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OpenTKにてポリゴン表示を行う場合の頂点カラー表示方法


if (this.VboBufferId[0] != 0)
{
GL.DeleteBuffers(1, this.VboBufferId);
}

GL.GenBuffers(1, this.VboBufferId);

Polygon[] polygons = this.Polygons;
this.VboArray = new float[polygons.GetLength(0) * 9 * 3];

for (int polygonInd = 0; polygonInd < polygons.GetLength(0); polygonInd++)
{
// vertex 0
this.VboArray [polygonInd * 9 * 3] = polygons[polygonInd].VertexC.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 1] = polygons[polygonInd].VertexC.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 2] = polygons[polygonInd].VertexC.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 3] = polygons[polygonInd].NormalVectC.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 4] = polygons[polygonInd].NormalVectC.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 5] = polygons[polygonInd].NormalVectC.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 6] = polygons[polygonInd].Color.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 7] = polygons[polygonInd].Color.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 8] = polygons[polygonInd].Color.Z;

// vertex 1
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 9] = polygons[polygonInd].VertexB.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 10] = polygons[polygonInd].VertexB.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 11] = polygons[polygonInd].VertexB.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 12] = polygons[polygonInd].NormalVectB.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 13] = polygons[polygonInd].NormalVectB.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 14] = polygons[polygonInd].NormalVectB.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 15] = polygons[polygonInd].Color.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 16] = polygons[polygonInd].Color.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 17] = polygons[polygonInd].Color.Z;

// vertex 2
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 18] = polygons[polygonInd].VertexA.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 19] = polygons[polygonInd].VertexA.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 20] = polygons[polygonInd].VertexA.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 21] = polygons[polygonInd].NormalVectA.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 22] = polygons[polygonInd].NormalVectA.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 23] = polygons[polygonInd].NormalVectA.Z;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 24] = polygons[polygonInd].Color.X;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 25] = polygons[polygonInd].Color.Y;
this.VboArray [(polygonInd * 9 * 3) + 26] = polygons[polygonInd].Color.Z;
}

GL.EnableClientState(ArrayCap.VertexArray);
GL.EnableClientState(ArrayCap.NormalArray);
GL.EnableClientState(ArrayCap.ColorArray);

GL.DisableClientState(ArrayCap.TextureCoordArray);
GL.BindBuffer(BufferTarget.ArrayBuffer, this.VboBufferId[0]);

GL.BufferData(BufferTarget.ArrayBuffer, (IntPtr)(this.VboArray.Length * sizeof(float)), this.VboArray, BufferUsageHint.StaticDraw);
}

GL.BindBuffer(BufferTarget.ArrayBuffer, this.VboBufferId[0]);

// set strides/offsets
GL.VertexPointer(3, VertexPointerType.Float, 9 * sizeof(float), 0);
GL.NormalPointer(NormalPointerType.Float, 9 * sizeof(float), 3 * sizeof(float));

GL.ColorPointer(3, ColorPointerType.Float, 9 * sizeof(float), 6 * sizeof(float));

GL.Enable(EnableCap.ColorMaterial);
GL.ColorMaterial(MaterialFace.Front, ColorMaterialParameter.Diffuse);

GL.Material(MaterialFace.Front, MaterialParameter.Shininess, 32);
GL.ShadeModel(ShadingModel.Smooth);

GL.Enable(EnableCap.Normalize);
GL.DrawArrays(BeginMode.Triangles, 0, this.VboArray.Length / 9);
GL.Disable(EnableCap.Normalize);

//GL.DisableClientState(ArrayCap.ColorArray);
GL.Disable(EnableCap.ColorMaterial);
FFRKの新イベント クラッシュダウンの記憶(深淵)クリアしてきました

個人的に前回のアルテマバスターより簡単だった

というのも物理スキーなので魔法キャラが即席しかいなかったからなんですが(+復帰したて)

今回は物理メインとのことで十分に育てたキャラで挑めました

とりあえずマスクリ

IMG_0802.png


で、こちらがPT

IMG_0803.png

なんかデシは高難易度ほど輝くよね
自前鉄壁+十分な補助は非常に優秀

まぁ、これでクリアできなかったら無理ゲーですが

なんかネットで見てたら断動とか便利っぽいけど持ってないのでこれで突撃

ちなみにフレはエーコのエメラルド

攻略の概要は「ゴリ押し」

始まったらデシは「鉄壁」

他の最初に動ける人は「エメラルドの光」

他の人は「エンアス」連打してゲージを貯める

バッツは「ガ剣」

デシが2回目の行動になったら「ちからのうた」

「ちからのうた」を使ったらバッツは「真なる伝説の剣」

たまたまかもしれないが、必殺使うと「グラビジャ」してこないっぽい?

エンアスやらで削ってると腕が光るのでここからが本番

デシはケアルガ要因

他の人は本体を攻撃し、ゲージが溜まったら本体に必殺

クラウドは「破光撃」が腕も攻撃できるのでいい

まぁ、腕倒しても何が変わるのかわかりませんが

敵もガンガン グラビガ・アビス してくるのでゲージがたまりやすく結構必殺うてます

だれかが死にそうになったら早めに2回目の「エメラルドの光」

これで撃破+マスクリできました


しかし、結晶が全然増えないのでいつまでたっても星6使えませんな
今後、普通に結晶ドロップするんでしょうがなんだかなぁ

クリアしたことで英雄の魂と原石がゲットできたのでティーダを限界突破2にします!
限界突破1はエアリスかな

攻略のすすめ

メタルギアTPPやってます

仕事が忙しくで今週末から始めています。

で、ざっとやった感じ、今までと比べてかなり難しいと思います。

コンティニューしてもミッション序盤だとヘリから降りた所で始まることが多くて、
移動めんどくさいし、できれば少ない回数で終わらせたいです。

そんなことで、ミッションが簡単になるあれこれを説明しますね。


・夜に出撃する
 これは絶対。昼に出撃すると難易度が数倍になります。
 ノーマルとエクストリームくらい違う
 なので、出撃は夜(18:00PM)だけにしましょう。
(昼に出撃するメリットがまだ不明)
ちなみに間違って昼に出撃してしまうと、
 やり直しがメンドクサイのでそのまま進めてドツボにハマるパターンはあるあるだと思いますが、
 ファントムシガーを使用することで時間が早く進みます。

・まずは確認
 いきなり戦闘場所に入らないでください。
 一望できる高台(岩や丘など)に移動し、
 双眼鏡で戦闘場所をなめまわすように見まくって敵兵をマーキングします。
 これやるだけで敵の位置が把握できるのでかなり楽になります。
 どうしても見えないやつがたまにいるので、これは覚えゲーするしかない。

・一瞬なら見つかってもOK
 例えば曲がり角で鉢合わせた場合、
 発見されてしまいますが一瞬(1秒くらい)の間に無力化できれば無かったことになります。
 例えば、!(見つかった)→即CQCで捕まえる→セーフ
     !(見つかった)→マシンガン連射で殺す→OK
要するにCPやらHQやらに報告されなければセーフってことですね。
 これを覚えるだけで多少強引に行ってもなんとかなることが多いので便利です。

・できるだけホールドアップ(伏せ)にする
 「伏せ」が使えるのは少しミッションを進めなければなりませんが、超便利です。
  殺害だとランク下がるし、気づかれないで殺すのって結構大変(回収もできない)。
  睡眠or気絶だと時間経過で起きちゃうし。
ホールドアップだとランク下がらずに時間経過で起きないし、回収もできるという良いとこ取り状態なんですね。
  やり方は敵の後ろから銃を構えて近づけばOKですが、
  簡単なのは睡眠or気絶状態の敵に対してR2(RT)をすることで起きますが銃を構えていれば自動的にホールドになります。
  例えば、
  CQCやら麻酔銃で睡眠or気絶にする→R2(RT)で蹴って起こす→お目覚め状態に銃を構えておく→ホールド
  ちなみに尋問することで隠しアイテムの場所や自動マーキング、加点もされるので本当に良い事しかない。

・撃つときはR1(RB)で主観モードにする
 主観モードにすると長距離射撃がやりやすくなります。
 慣れると麻酔銃で100mくらいは当てられる(HSできるとは言っていない)
遠い敵もコントロールしやすくなるので重要なテクですね。
7月1日からDMMの動画がWindowsMediaPlayerで見れなくなりますね。

その代わりにDMM Playerを使用するとのことです。

で、早速DMM Playerをインストールして動画見ようと思ったんだけど、再生できなかった。

error code:1-6-1-7601:4211-1.5.0.6:7190-6018-1

こんなエラー出ます。

解決方法なんだけど、以下の2つの方法を試してみてください。

1.SilverLightのインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

なんか既にSilverLightが入っているとうまく動かないらしく、一度アンインストール+
「C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady」フォルダの中身を全部削除してからインストールするといいらしい。

ちなみに「C:\ProgramData」って隠しフォルダなので直接フォルダパスをエクスプローラのアドレス欄に貼り付けて移動すること。
(隠しフォルダ表示すれば普通にいけるけども)


2.DMM Playerを管理者権限で実行

私はこちらを行ったら観られるようになりました!

管理者権限で実行は2通りのやり方があるのですが、1つ目のやりかたを推奨します。

◆方法1:
インストールするとデスクトップにDMMPlayerのショートカットが作成されます。
これを右クリック→プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する をチェック→OKで閉じる

これでたぶんライセンス認証が始まり動画見れるはず

◆方法2:
DMMPlayerのショートカットを右クリック→管理者として実行 
しかしながら、おそらく毎回やらないといけないので1つ目のやり方を推奨します。


しかし、このプレーヤーつかいにくすぎるだろ、シークバーのつまみでかすぎて再生箇所の微調整ができないんだが。

お年寄りじゃないんだからあんなにつまみデカくしなくても操作できるわ!
一万課金してガチャってました

その結果、アサシン当たったんだけど、
エリーンイベントなるものが始まってました

3回課金したので30回+6回やってみた

無題

キターーーー

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プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

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skymail_tt@yahoo.co.jp

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