
--/--/--


剛種 強さランク

2011/08/31

特にやることなくて暇なので、個人的な剛種ランキングでもやってみようかな。



ガチで攻略した場合の難易度。

S>A>B>C>D

オルガロン
S
2体同時、剛種でも上位の火力
分断無理(別マップ分断)。
体力はそんなに多くないので、小回り利く武器で立ち回り
画面外からの不意打ちに気を付ければなんとかなる。

クシャルダオラ
C
攻撃力は馬鹿高いものの、直線的な攻撃しかないので当たらない。
ブレス、バックジャンプを多用するので隙も多い。
飛翔時がやっかいだが、閃光で落ちる、足元安置とそんなに苦労しない。
即死しなければどうとでもなる。

テオ・テスカトル
B
クシャ同様攻撃力は高いが、塵粉爆破、ブレス、突進後の振り向きなど
かなり隙の多い敵。体力も多くないので楽。
旅人珠SPを1つ付けるだけで難易度が全然違ってくる。

ナナ・テスカトリ
S
完全なソロ。
高攻撃力、怒り時のターボ化、キャルセルしまくりとかなりの強敵。
体力が少ないものの、ソロなのと、肉質が堅いのでそんなに少ない気がしない。
深追いせず、堅実に立ちまわれば倒せるが、ちょっとでも冒険すると安定の乙
シールドヘビィだと楽~

ベルキュロス
B
原種との違いが(ry
雷耐性、回避性能があると大分楽に。
ニャキでツンツン^ー^

ドラギュロス
B
原種との違いが(ry
龍耐性、回避性能があると大分楽に。
火武器でいいんじゃないかな(キリッ
渇愛4で泣いて謝る。ペルレクラフト戦いやすい。

デュラガウア
A
攻撃力は低めであまり痛くなく、隙が多い敵だが、
大変なのは何よりもあの超体力。
ソロだと時間が最大の敵。
PTでも時間かかるので事故ったりする確立高くなる。
痛くないとは言っても剛種なのでハメられると余裕で死ねる。

オオナズチ
C
堅いけど、トロいので当たらない。
拡散でも打ってればすぐ死ぬ。
秘薬盗まないでください><

グレンゼブル
A
超攻撃力、出の速い攻撃多め、広範囲攻撃が多いなど手ごわい相手。
雷もやっかい。
ただ、戦って楽しいモンスター。
ガンナー安定。ブレスはコロリン回避で安定して避けられるようにしておけば楽な相手。
回避性能無しでも簡単に避けられる。
ブレス見てから武器しまって緊急回避も余裕だけど。

剛岩(ラオシャンロン)
B
体力が多い、移動が速いなど面倒な相手。
恐ろしいのはやはり岩。
火事場餓狼フルグル4で泣いて謝った^^

シェンガオレン
C
後ろから貫通か何かで撃ってれば相手は死ぬ。
やっぱり糞蟹は糞蟹だった。

岩(ルコディオラ)
B
基本的に隙が少ないモンスター。
ただ攻撃力が低く、死ににくい。
が、攻撃が速く、範囲も広いのでふっ飛ばされまくってイライラ。
更に2つの岩でストレスホッハ。
磁力で位置をずらされて被弾、攻撃スカるなどやっぱりイライラ^^#
更に脆弱な砦も完備^^;;
武器は強い。
ランポスーツ着るとただの作業と化す。

ヤマツカミ
B
なぜかクエスト時間が非常に短い。
コプターと爆破だけ回避できればツンツンしてるだけ。

キリン
A
柱ハメ以外やったことないけど、ガチったら相当強そう。
おそらくAという”予想”

パリアプリア
D
ん?31?
弓で尻尾撃ってればソロでも5分で終わるどうしようもない剛種()
むしろガプラスの方がやっかい
武器は強いのが多いが最近立場を失いつつある。
ドドンシザー「挽歌とかいう新参なんなの?
会心と紫白付いてるだけじゃんwwwワロタww




 ・・・ワロタ」

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
