
--/--/--


たっぷりデュラ連戦で 600試験

2011/08/11

08/14
デュラソロで検索され、ご覧なさっている方が多いようなのでもう少し詳しく記事を書きなおします。
記事の最後に追加しました。




1日前ほどに500になったーとか喜んでいたのですが、599になってしまいました。
ちょっとたっぷりデュラを連戦しただけですぐ上がる。

たっぷりデュラ恐るべし。

モチベーションの話ですが、
単純作業が快感になってくるというか、
ランナーズハイというか無限のモチベーションになってまして連戦ゆゆう。

まぁ、稲荷FX胴を作りたいので素材集めも兼ねていたのもあるのでしょうがががが。


レスタいますがソロで連戦連戦。

はい599~~!!



思うのですが、デュラって弓との相性凄く良い気がします。

遠距離攻撃はダブル烈風拳とブレス、突進くらいですし、
烈風拳とブレスは歩いて回避余裕、突進は外側に向かって手をすり抜けるようにコロリン回避余裕。

あとはクルクル回っているデュラを弓で射る単純作業。
ノーダメージ5分針討伐安定でした。武器ははきゅん。

火事場やればもっと早くなるんだろうけど、毎回火事場するのはちょっと・・・ねぇ。


さて、600試験ですが当然クシャソロを選びます。

剛種はさすがに辛いので上位で^^;

どうやってクリアしようかなー。

試験って縛りプレイというかガチりたくないのは私だけ?

600になったらちゃんと記事書こう。




レスタはフラウ。武器は悪女。
道具は粉塵以外全消し。

自分の持ち込みアイテムは回復一式、鬼人薬G(あると便利)、強走薬G、捕獲セット(シビレ、落とし穴可能)、
強撃ビン、護符爪セット。

武器
最大溜めが連射のできるだけ強い龍弓
もちろん強撃装填可能な弓

スキル
必須:
攻撃大以上
見切り+3以上
回避性能+1以上
あとはお好みで。
溜め短縮なんかあれば便利



立ち回り

開始したら鬼人と強走を摂取。
強撃セット

基本的に連射のクリ距離からデュラの前足を攻撃。

○常にデュラの周りを時計周りでまわりつつ、前足か尻尾先に攻撃
できれば後ろ足に攻撃できればいいのですが、変に狙ってばかりだと時間かかってしょうがないので
私は当てやすい前足を中心に攻撃します。

○こっち向いたらそのまま回るように歩く。
烈風拳とブレスは歩いて回避できます。
突進は体の横を抜けるように左斜め前にコロリン回避。
個人的な感覚ですが、気持ち早めに回避すると安定します。
回転攻撃なら当たらないように距離を調節してから撃ちまくる。
ただ、ぐるーんと一回転するような攻撃中は弾かれるので攻撃しない。

○弱ったら捕獲
適当に罠を置いて、突進待ちだと遠距離攻撃ばっかりでうっとおしいので
ブレス後に後ろ足に罠設置(爪研ぎに当たらないように)か2連続回転後のハァハァしてる時に設置が良いです。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
