
--/--/--


Diablo3 PS3版 チート方法 コピーに失敗する方用

2014/03/26

※チートは自己責任でお願いします。
私は一切責任は負いません。


まずは簡単なこちらの方法を試してください。

◆用意するもの

・Windows PC
・USBメモリ
・Diablo3 Save Editor Crack(無料)
・Bruteforce Save Data(無料) ← NEW!!

◆準備

1.Diablo3 Save Editor Crackを入手する。
以下よりダウンロード可能。
登録が必要です。
http://www.nextgenupdate.com/forums/ps3-cheats-customization/703003-release-diablo-3-save-editor-2-0-0-6-a.html
Crackじゃないものもありますが、有料なので上記が良い。
ダウンロードしたらzipを展開してどこかに置いておく。

2.Bruteforce Save Dataを入手する。
最新版は4.5.1ですが、既に開発、配布が終了しています。
ですのでミラーサイトから入手してください。ググればすぐ出ますし、↑のサイトにもあります。
ダウンロードしたら「Bruteforce_Save_Data_4.5.1_installer.exe」を起動してインストール。

インストール後、インストールしたフォルダ(デフォルトだとC:\Program Files (x86)\Bruteforce Save Data)を開く。
「games.conf」をメモ帳で開いて「Diablo」で検索。
ヒットしたところを

; "Diablo III"
[BLUS31188/BLES01921/BLES01922/NPUB31299/NPEB01804/NPUB90974/NPEB90508/BLJM61136]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=CAEFAEB92722A7CB535D528722FA68DD

って書き換える。保存して閉じる。

次のはやらなくてもいいのですが、一応。
「titleid.txt」をメモ長で開いて一番最後に

BLJM61136 Diablo3

って追記する。


以下のリンクより2つファイルをDLしてください。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/85532601/games.conf

https://dl.dropboxusercontent.com/u/85532601/titleid.txt

で、インストールしたフォルダ(デフォルトだとC:\Program Files (x86)\Bruteforce Save Data)にコピーしてください。



◆使い方

1.PS3のセーブデータをUSBメモリにコピーする。

2.PCに接続する。(結構失敗して破損するのでバックアップを取ることをおすすめします。)

3.Bruteforce Save Data(以下BSD)を起動し、セーブデータフォルダ(BLJM61136-AUTOSAVE)を選択。

4.「Name」ってリストで「BLJM61136-AUTOSAVE」を選択

5.画面中部の「Decrypt PFD」をクリック、「Decrypt All Files」を選択、「はい」を選択。

6.緑色になったらOK

7.PCをネットワークからはずす

8.BSDは"閉じない"で、Diablo3 Save Editor Crackを起動

9.画面上部「File」をクリック、「Load Directory」を選択。

10.USB内のDiablo3フォルダ(PS3\SAVEDATA\BLJM61136-AUTOSAVE)を選択

11.自分の情報が表示されたらおk。
(全部英語なのでアイテムの表記も英語版になってます。)

12.自由に装備を変更する。
(使い方の動画もあるし、画面見ただけで使い方はわかると思う。)

13.「File」、「Save」を選択して閉じる。

14.BSDに戻り、画面中部「Encrypt PFD」をクリック

15.「Encrypt Decrypted Files」を選択し、「はい」。

16.USBをPCから外してPS3へ接続。

17.USBのデータをPS3本体のデータに上書きコピー 

終わり。


ネットから外すのはそうしないと自動アプデが始まって操作できなくなるからです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いご対応の更新ありがとうございます^^
早速試してみたいと思います!

No title

こんにちは、流れはだいたい分かったのですが以下の仕方が分かりません。詳しく教えていただくと助かります。長文失礼しました。

インストール後、インストールしたフォルダ(デフォルトだとC:\Program Files (x86)\Bruteforce Save Data)を開く。
「games.conf」をメモ帳で開いて「Diablo」で検索。
ヒットしたところを

; "Diablo III"
[BLUS31188/BLES01921/BLES01922/NPUB31299/NPEB01804/NPUB90974/NPEB90508/BLJM61136]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=CAEFAEB92722A7CB535D528722FA68DD

って書き換える(どこに書き換えるのか?)。保存して閉じる(どのように保存するのか?)。

次のはやらなくてもいいのですが、一応。
「titleid.txt」をメモ長で開いて一番最後に

BLJM61136 Diablo3(どこに入力するのか?)

って追記する。

Re: No title

> って書き換える(どこに書き換えるのか?)。
最初から ; "Diablo III" ~ FA68DD までが記述されていますが、
その場所(; "Diablo III" ~ FA68DD)を記事の内容にまるまる置き換えてください。
要するにBLJM61136を[]内に追加するのですが、記述ミスを懸念して全部書き換えてもらうように案内しました。

> 保存して閉じる(どのように保存するのか?)。
メモ帳で開いていることを想定しているのでメモ帳の保存機能で保存してください。
[ファイル]->[上書き保存]

> BLJM61136 Diablo3(どこに入力するのか?)
ファイルの一番最後に追記してください。
ファイルの最後で改行し、BLJM61136 Diablo3 を追加。

こちらも[上書き保存]してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーそういうことでしたか、
「◆準備」に書いてあることは最初に1回やればいいです。

ご質問の回答としては、
Bruteforce Save Dataを開かない(起動する前)にgames.confを書き換えてください。
メモ帳を起動し、games.confを読み込んで(games.confをメモ帳にドラッグ)。
(; "Diablo III" ~ FA68DD)を記事の内容にまるまる置き換えてください。

No title

こんばんは、返信ありがとうございます。
メモ帳に(; "Diablo III" ~ FA68DD)入力そのあと改行してBLJM61136 Diablo3を入力保存してセーブデータを読み込んだんですが複合化ができませんでした。なにか問題がありますでしょうか?何度もすいません。

Re: No title

こんにちは。
文章を見るに、「games.conf」に対してのみ変更しているようですが、

; "Diablo III" ~ FA68DDを書き換えるのは「games.conf」で、
[BLJM61136 Diablo3]を追加するのは「titleid.txt」です。
2つのファイルに対して変更を行う必要があります。

20時くらいまでに私のファイルをダウンロードできるように
記事を修正しますので、もし解決していなければ参考にしてください。

No title

>20時くらいまでに私のファイルをダウンロードできるように
記事を修正しますので、もし解決していなければ参考にしてください。

こんばんは、なにからなにまですいません。宜しくお願いします。
[BLJM61136 Diablo3]を追加するのは「titleid.txt」
ちなみに「titleid.txt」をメモ帳で開く方法が分かりませんでした。

Re: No title

遅くなりましたが、記事を更新しました。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
