
--/--/--


Diablo3 PS3版 チート方法

2014/03/23

※自己責任でお願いします。
データ破損、アカウントBANなどになっても一切責任は負いませんので。


※14/3/26 コピーできない場合の苦肉の策を追記

この記事を書くためにためしてみたらBrute使わなくても良くなってました。
超良いアプデ来てた。

以下が最新(2014/3/23現在)のチート方法になります。

◆用意するもの

・Windows PC
・USBメモリ
・Diablo3 Save Editor Crack(無料)

◆準備

1.Diablo3 Save Editor Crackを入手する。
以下よりダウンロード可能。
登録が必要です。
http://www.nextgenupdate.com/forums/ps3-cheats-customization/703003-release-diablo-3-save-editor-2-0-0-6-a.html
Crackじゃないものもありますが、有料なので上記が良い。
ダウンロードしたらzipを展開してどこかに置いておく。


◆使い方

1.PS3のセーブデータをUSBメモリにコピーする。

2.PCに接続する。(結構失敗して破損するのでバックアップを取ることをおすすめします。)

3.Diablo3 Save Editor Crackを起動

4.アップデートの確認があると思うので「はい」を選択してアップデート(2.0.0.7)してください。

5.画面上部「File」をクリック、「Load Directory」を選択。

6.USB内のDiablo3フォルダ(PS3\SAVEDATA\BLJM61136-AUTOSAVE)を選択

7.自分の情報が表示されたらおk。
(全部英語なのでアイテムの表記も英語版になってます。)

8.自由に装備を変更する。
(使い方の動画もあるし、画面見ただけで使い方はわかると思う。
下に使用例を追加しました。)

9.「File」、「Save」を選択して終わり。

10.USBをPCから外してPS3へ接続。

11.USBのデータをPS3本体のデータに上書きコピー 

終わり。



◆使用例

・試しに倉庫にズマカリスを追加してみる。

A.↑の7まで進める。

B.画面右上の「Stash」を選択
(自分の倉庫が出ます。)

C.左上の緑色の+ボタンを押す。

D.なんか色々でてくるので、左上の検索バーに「The Ancient」って入力しエンター

E.ズマカリスが出てくるので(2つ)、欲しいやつにチェックをつけて「OK」を押して自分の倉庫へ入れる。
(ここで右にオプションがついてて、編集もできますが一旦倉庫に入れてから編集をおすすめします。)

F.倉庫に今追加したズマカリがあることを確認。

G.これでいいなら画面下の「OK」を押して倉庫画面を閉じる。

H.色々オプションを編集したいならズマカリを選択して、画面右で追加したり消したりする。
緑の+を押すと沢山オプションが出てくるので追加したいオプションにチェックをつけて「OK」を押す。
最大32まで付けられます(笑)

↑の9に戻る。



◆FAQ
(私は開発者ではないので、あくまで傾向から考えた対策です)

1.PS3でロードしたら破損データ扱いになった。
→装備によって誤ったオプションを付けると破損扱いになる。
破損扱いになるオプションと、ならないオプションがあるので色々やってみること。(同じVit+でも良い、悪いがある。)
コツとしては↑のDで選ぶ画面に表示されている編集したい装備と同じ部位についてるオプションを選ぶ。
例えば、スコーンを編集したい場合、他の両手武器についてるオプションから選ぶ。

2.セット装備をゲームで見たら名前が消えた
→Qualityを「Legendary」に変更して保存してください。
「Legendary」にしてもゲーム内ではセット装備で問題なく表示されます。

3.変更したデータをPS3へコピーしようとしたらエラーになり、コピーできない。
レベル1のキャラ?何も装備していないキャラ?がいると正常にデータが出力できないようです。
D3SEで表示されないキャラがいる場合は"ゲーム内で"キャラを削除してから行ってください。

追記:それでもコピーできない方はこちら かなりめんどくさいです


4.指定した装備、数値、オプションが付かない。
D3SEにバグがあるのか、英語版と日本語版でメモリ配置が違うのか知りませんが
指定通りに反映されないことがあります。
装備違いに関しては色々追加してみて試すしかないです。
数値、オプションに関しては、Vit+210がダメならVit+300でやるとか、こちらも色々試すしかないです。

コメントの投稿

非公開コメント

手順通りしても、PS3へデータ移行できません~_~;

No title

PS3へ移行しようとしたら、データが壊れていますと表示されたのですが、対処法がわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます

>手順通りしても、PS3へデータ移行できません~_~;
コピーできないってことでしょうか?それとも破損データになるってことでしょうか?

>PS3へ移行しようとしたら、データが壊れています
記事の最後らへんに書きましたが、素材と付けるオプションの組み合わせによっては不正データとして認識されるようです。
めんどくさいですが、1つずつ付けて、PS3で確認してを繰り返すのが近道ですね。
ちなみに記事のDで選べるやつをそのまま追加すれば破損扱いになったことはないです。

No title

具体的な事を書きますと、
D3SE起動し、データを読み込み、何も変更、操作せず、セーブだけしても、PS3へ移行できません^^;

PS3へ移行できないのは、USBからPS3へデータをコピーできないってことです。(その際に、データが壊れていますと表示)。

お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

Re: No title

> 具体的な事を書きますと、
> D3SE起動し、データを読み込み、何も変更、操作せず、セーブだけしても、PS3へ移行できません^^;
>
> PS3へ移行できないのは、USBからPS3へデータをコピーできないってことです。(その際に、データが壊れていますと表示)。
>
> お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

ちょっと思いつかないのですが、
Diablo3のAUTOSAVEってフォルダを読み込んで、セーブは最初の画面のFile→Saveから行いました?
そうしないと他のファイルに影響が出て壊れていると判断されるかもしれません。
あとはそのDiablo3は日本語版です?英語版のデータをコピーしようとしたら似たような経験はあります。

No title

最初の画面のfileからsaveしたのですがだめですね。

Discの日本語版ですね^^;

PC側の問題でしょうか?

Re: No title

> 最初の画面のfileからsaveしたのですがだめですね。
>
> Discの日本語版ですね^^;
>
> PC側の問題でしょうか?

あと考えられることと言えば、D3SEの本体(Diablo 3 SE.exe)を右クリック→管理者として実行
くらいでしょうか。

何も変更しないで保存したことはないのですが、何か変更して保存しても同じなんでしょうかね?
あと、一回破損したデータをいじってもうまく行かないと思いますので、
正常なデータでやるほうがいいですね。

No title

再度、一からPS3からUSBへ移して、D3SEを管理者として実行し、ズマカリだけを倉庫へ移してsaveしたのですが、やはり同じ症状ですね^^;

PS3へ上書きコピーする際、「データが壊れています(80010514)」と出ます。

あきらめたほうがいいでしょうか?w

Re: No title

> 再度、一からPS3からUSBへ移して、D3SEを管理者として実行し、ズマカリだけを倉庫へ移してsaveしたのですが、やはり同じ症状ですね^^;
>
> PS3へ上書きコピーする際、「データが壊れています(80010514)」と出ます。
>
> あきらめたほうがいいでしょうか?w
なんでしょうね・・・・? すみませんが不明ですねー
もし可能であればデータをメールか何かで送って貰えればこっちで改造してもいいですよ。
もし送ってくれるのあればskymail_tt@yahoo.co.jpまでお願いします。
zipでPS3フォルダを圧縮してください

No title

すみませんメールおくらせていただきました^^;

Re: No title

> すみませんメールおくらせていただきました^^;
返信しました!
メールにも書きましたが、
おそらくレベル1のキャラがいるとデータが壊れるようです。
また何かありましたら気軽にどうぞー

No title

天使の羽ほしいのに追加できない💦

No title

上記の人と同じく、データが壊れていますと出ます。
レベル1のキャラもいません。

お手数ですが、ご回答お願い致します。

Re: No title

> 天使の羽ほしいのに追加できない💦
FAQを更新しました 4 を参考にしてください。

追加したい装備が反映されないことはよくありますね。
前の話なのでうろ覚えですが、
たしかマーキーズカットエメラルドを追加しようとしたら羽(赤)になったことがあります。

Re: No title

> 上記の人と同じく、データが壊れていますと出ます。
> レベル1のキャラもいません。
>
> お手数ですが、ご回答お願い致します。

何か別の原因があるんでしょうかね。
D3SEでキャラクターは表示されていますか?
レベル1問題はキャラクターを選択するとエラーのような表示が出たのですが

キャラクターは問題なく表示されています。
今進めているDH一体しかキャラは作っていないので、レベル1のキャラの問題ではなさそうです。

Re: タイトルなし

> キャラクターは問題なく表示されています。
> 今進めているDH一体しかキャラは作っていないので、レベル1のキャラの問題ではなさそうです。
んーわからんですね。

セーブデータ送って貰えれば調べてみます。
skymail_tt@yahoo.co.jpまで

明日の朝送らせていただきます。
御手数かけますが、お願いします。

No title

何度もすいません。
やはり天使の羽はでませんねえ。

No title

メール送りましたので、ご確認よろしくお願いします。

No title

はじめまして^^
D3SEの方法を勉強していて上手くいかずに方法を検索していたらこちらのページに辿り着きました。詳しいご説明ありがとうございます。
しかし書いて頂いてる通りに(FAQ等の注意事項も問題なし)行いましたが、上の方と同じくコピーしようとすると「データが壊れています」となってしまいます。もし問題点や対策などが分かりましたら教えて頂ければ幸いです^^

Re: No title

> はじめまして^^
> D3SEの方法を勉強していて上手くいかずに方法を検索していたらこちらのページに辿り着きました。詳しいご説明ありがとうございます。
> しかし書いて頂いてる通りに(FAQ等の注意事項も問題なし)行いましたが、上の方と同じくコピーしようとすると「データが壊れています」となってしまいます。もし問題点や対策などが分かりましたら教えて頂ければ幸いです^^

こんばんわ
何かうまくいかないケースがあるようですねー
もし可能ならデータを送ってもらえれば何かわかるかもしれません。
データが多ければ正常にチートできるデータとの差もわかりやすいですし^^

No title

ご返信ありがとうございます^^
先程メール(データ添付)を送信させて頂きました。
お忙しい中すいませんが、ご確認宜しくお願いします^^

Re: No title

> ご返信ありがとうございます^^
> 先程メール(データ添付)を送信させて頂きました。
> お忙しい中すいませんが、ご確認宜しくお願いします^^

返信しました。確認お願いします。

No title

はじめまして、上記の件にもあったようになんにも変更しないでセーブしPS3にコピーしようとしてもデータが壊れていますとでてしまいます。なにか解決策はあったでしょうか?お忙しいところ失礼しました。

Re: No title

> はじめまして、上記の件にもあったようになんにも変更しないでセーブしPS3にコピーしようとしてもデータが壊れていますとでてしまいます。なにか解決策はあったでしょうか?お忙しいところ失礼しました。

こんばんわ。
記事の最後に書いたFAQを試してみてください。

No title

> はじめまして、上記の件にもあったようになんにも変更しないでセーブしPS3にコピーしようとしてもデータが壊れていますとでてしまいます。なにか解決策はあったでしょうか?お忙しいところ失礼しました。

>こんばんわ。
記事の最後に書いたFAQを試してみてください。

こんにちは、返事ありがとうございました。



No title

クエストの進行ってこれでいじれますか?
だとしたらどの部分でしょうか。

レベルあげてもノーマルからなので。

Re: No title

> クエストの進行ってこれでいじれますか?
> だとしたらどの部分でしょうか。
>
> レベルあげてもノーマルからなので。

クエスト進行はやったことないし、できるかも不明です。

RawDataタブ内でできそうですが・・・。

某掲示板ではこんな書き込みがありました。


◇ Re: DIABLO III(ディアブロIII) 投稿者:名無し 引用する
適用は.HROファイル
どのモードまでアンロックしているかフラグ
0000035F 00ノーマル 02ナイトメア 04 ヘル 06インフェルノ
どこまで進行がクリアしているかフラグ
1000035B 0058 1章初め C801 2章初め D804 3章初め

確認はしていない

追記
進行はもしかしたら前後どちらか+1バイトも関係しているかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここで聞く事じゃないかもしれませんが、D3SEダウンロードしても
.exeファイルで、実行するとダウンロードツールがインストールされ
るだけでD3SEが解凍されません。
どのようにすれば解凍できますでしょうか。

Re: No title

> ここで聞く事じゃないかもしれませんが、D3SEダウンロードしても
> .exeファイルで、実行するとダウンロードツールがインストールされ
> るだけでD3SEが解凍されません。
> どのようにすれば解凍できますでしょうか。

おそらく違うファイルをダウンロードしていると考えられます。
「Diablo3_Save_Editor_2.0.0.6.CRACKED-0x90.zip」が正解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いきなりで申し訳ないです。

こんばんわ
もう少し詳しく教えて欲しいのですが、

1.ダウンロードサイトの登録の段階ですか?
2.パスワードの入力ができないとは、キーボードで入力できないという事でしょうか?
それとも、どこに入力していいかわからないということでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いきなりで申し訳ないです。

返事が遅くなりましてすみません。
もう解決しているかも知れませんが、パスワードを2回入力ところですね。
あれはパスワードの確認なので、同じパスワードを2回入力すればOKです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。ROSではまだ対応したsave editorが出ていないようなのですが、直接バイナリをいじって出来ませんか?
無印のItem IDが○.HROにありますが、個数の表示が見当たりません。宜しければアドバイスおねがいします。

Re: No title

こんにちは。
理論上はバイナリをいじればできますが、どこをどう弄ればいいのかはわかりませんねー。
個数ですが、武器防具に個数はありませんよね(1固定)。
ポーションなど複数まとめられるID付近を参考にしてはどうでしょうか。

No title

返信有難うございます。
item IDは無印のeditorを参照して見つけて、個数も判明したので変更したのですが破損扱いになりますね…
チェックサムが働いているのでしょうか

Re: No title

一般的なバイナリエディタで編集されたということでよろしいでしょうか?
私も詳しいことはわからないのですが、
BruteforceSaveEditorの場合ですと、一度複合化しますよね?
D3Editorもユーザが見えないだけで、おそらくやっていると思います。
ですので、単純にバイナリエディタで開いて、書き換えてもダメで、
一度複合化してから書き換え、
その後暗号化しないとチェックサムに怒られる可能性はありますね。
どこかで見たのですが、Diablo3のデータって2重に暗号化されてるらしいので
かなり大変そうです^^;
あと、無印で見つけてもRoSのデータですので場所、書き方が変わっていると思います。
(RoSのデータを読み込むとエラーになるので間違いないかと)
私がわかる(思いつく)のはこれくらいです。

私は自力では無理そうなのでエディタが対応するまで待ってます。

No title

復号化と暗号化はやっていたのですが、二重暗号になっている事を知らなかったです><
多分それで破損になってしまってるんですね…
何度も有難うございました(汗)
自分もeditorの対応を待つ事にします^^

No title

こんばんわ。こちらのサイトを拝見させていただき、自分でやろうと思いましたが、リンク先のダウンロードを試すとどうやらDLできなくなってるみたいで自分でツールを手に入れることができなくて困ってます。
何かお力添えを頂けませんか?

Re: No title

こんばんは。
リンク先は生きているようです。
リンク先の「Click here to register...」をクリックしてください。
アカウントを登録すればダウンロードできるかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アイテムが表示されないってことはデータベースが古いのかもしれません。
最新版を使ってみてください
ロシア系って要するにプロパティがメチャクチャに付いているアイテムですね
チート品なのでディアブロ内にそんなアイテムは存在せず、ツールからは選べません。
無印版ではいくらでもプロパティを追加できたので最強装備を作れましたが
RoS版になってからできなくなったはずです。
すみませんが、最近プレイしていないのでこれくらいしかわかりません

ドロップ率はいじれますか?

ここの装備はいじらずにセットとかユニークのドロップ率を上げたいのは可能なんでしょうか?項目とかわかると嬉しいです。

Re: ドロップ率はいじれますか?

> ここの装備はいじらずにセットとかユニークのドロップ率を上げたいのは可能なんでしょうか?項目とかわかると嬉しいです。
これはあくまでセーブデータを書換える方法なので、ドロップ率のようなゲーム本体の動作を変更するのは無理です
可能性としてはPC版のような、本体とチートソフトが同じハードで動作する環境でないとまず無理ですね。
しかしながらPC版はPC版で監視が厳しいので方法は不明です。
あと直接的ではなく、質問者様の意図と反していますが、素材アイテムを増やしてカナイキューブで無限にリロールするとかでしょうか。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
