スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2 古の竜 安定攻略方法

2014/03/20

古の竜 安定攻略方法


用意するもの

ゲルムの大盾+10
(10じゃなくてもいいかもしれんが、強いに越したことはない。大事なのは2回受けられること)

武器は使い慣れているもの

防具は適当 なくても可 どうせ当たったら死ぬし

要するに「武器」と「ゲルムの大盾」があればおk。

ちなみに私がクリアした時はラージクラブ+10使ってました。


ボスまでの道中はなんとかするとして、ボス部屋に入ったら以下のように立ち回る。

----------------------------------------------------------------------------------------

1.開始したら2秒ほど立ち止まり、前方へ火を吐く攻撃を誘う。

2.竜のどちらかの手へダッシュしてスタミナが無くなるまで攻撃

3.竜の前方へ移動
(頭をロックオンして後退すると良い)

4.竜がジャンプして火吐くか、噛み付くか、ジャンプして位置調整するので
火なら更に後退しつつ盾を"両手"で構えてガード。△長押しでできます。
噛み付きなら当たらないので攻撃終わりに頭に一発くらい攻撃
位置調整なら深追いせずに距離を取る

5.竜と対面している位置関係になるので待機
(距離間は何回かやって把握する必要があるが、だいたいジャンプ火の射程くらいを保つ)

6.竜がジャンプ火か、ジャンプせず前へ火を吐くので
ジャンプ火なら後退しつつガード
前へ火ならどちらかの前足へダッシュして攻撃
(4秒くらいで敵の攻撃が確定するのでそれくらいになったら前足へ前進を始めると良い)

7.2へ戻る ループ

------------------------------------------------------------------------------------------

wikiには後ろ足へ攻撃して逃げて~ってあるけど全然安定しないし、竜の位置がずれたりで事故死が多い。

つかこれが正しい戦い方だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

この方法のおかげで古の竜単独撃破出来ました!ありがとう!

Re: タイトルなし

遅くなりまして。
突破おめでとうございます。お役に立てたようでよかったです
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。