スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Plague Inc.攻略

2013/10/11

Plague Inc.攻略

最近ハマって遊んでいるのですが、かなり難しいですよね。

大前提としてコツがあります。

それは、以下のプロセスを踏むこと。

1.感染力を上げて、症状は一切上げない

2.全人類に感染したら、症状を一気に上げて一気に殺す

要するに、症状を出してしまうとCureの開発が始まり、無理ゲーになるので症状は出さずに感染だけさせます。
全人類に感染させたあとは殺傷力の高い症状を発現させ、Cureの開発が間に合わないスピードで殺せばいいです。

具体的にどうやるかですが

まず「伝染」タブの「水1」「空気1」を取ります。
その後は「薬物耐性1」「寒気耐性1」「高温耐性1」を取得し、感染スピードを上げます。
(優先順位は 薬物>寒気>高温 高温はとりあえず保留で暑い地域のスピードが停滞したら取ってもいいです)

これでしばらく観察。

DNAがたまったら「薬物耐性2」をとる。

あとはバブルを潰しながら世界が赤くなっていく様を堪能してください。

グリーンランドなど船しかない場所がなかなか感染しない時は「水2」を取る。
寒い地域のスピードが上がらない時は「寒気耐性2」を取る。

途中で突然変異が発生し、症状が出てしまったら退化させること。

他の能力は取らなくていいです。
最後の追い上げのためにDNAはためておきましょう。

全人類が感染したらようやく症状を取ります。
おすすめは「咳」から派生する「全身臓器不全」これの殺傷力が半端ではなくボロボロ死にます。

ここまで できれば勝ったも同然。

殺しまくりでDNAポイントが沢山入ってくるので更に症状を取るなり、
「遺伝子強化」などでCureの妨害をするなり色々遊んでください。


で、ほとんどはこのやり方でクリアできるのですが、一部の伝染病はこのやり方でクリアできません。

ウィルス、ナノウィルス、生物兵器、ネクロアウィルス(課金)ですね。

これについては次回

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。