スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョ ASB ワムウ

2013/09/01



ジョジョ ASBをワムウでやってます。

持ちキャラ何にしようか模索してたところ、
スタンドキャラは出したりしまったり覚えることが多くめんどくさいので却下

一気に選択肢は減ったものの、波紋勢と仮面勢から探すことに。

とりあえず一番好きなワムウを使ってみたら意外としっくり来たのでこれに。

ワムウを使って分かったことは
とりあえず『「風」だけを感じてものを見よう』を開幕に使う。

これで『ドルルルッ』が使えるのでダメージ効率が上がります。

特にデメリットもないので角出し安定っぽいです。

で、屈中、立中の性能がいいのでこれらを主軸にダメージを与える。
立中は発生、リーチが優秀なので牽制技。
屈中はコンボ始動技。
2Hitなのでヒット確認がしやすいです。
ヒット確認でドルルルが確定なので大ダメージ。

確認が難しいなら小ドルルルまで出してもいいかも。

ただし小にしないとガード後相手有利なので確反されます。

風のモードはいらないかな。

大事なのがダウン後の「発想のスケールでまけた」を使って追い討ち。
慣れてない人だとヒット、立ち上がりにヒット→ダウン、ヒットとこれだけでガッツリ稼げます。

屈大→発想も良い。

屈大しまくると相手しゃがむので「このワムウに殺される資格はあるッ!」で攻撃。

相手との距離が離れている、こっちのダウン起き上がりには「逆におもいっきりのげぞったッ!」で奇襲。

出始め?が無敵なので良いです。


まとめ

普通は屈中、立中、屈大で攻める。

屈大→発想
屈中→ドルルル
屈中→殺される資格→発想

しゃがみ出したら、屈中で固めて殺される資格 or 殺される資格単品 → 発想

起き攻めは 屈中 or 殺される資格で2択

相手の起き攻めには「逆におもいっきり」。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。