
--/--/--


スマイリー(洋画) レビュー

2013/08/17

スマイリー レビュー

SMILY (邦題:スマイリー)観ました。

最近の洋ホラーはオワコンって分かってたけど酒のみながらまったり見れそうだったのでApple Storeでレンタル。

結果として目的は達成されたのですが、映画自体のレビューとしてはイマイチとしか言えない。

ちなみに、このレビューは既に観た人で、他の人はどう感じたんだろう?って人向けですので
あらすじの説明なんかはしません。

まず、ツッコミたい。

匿名チャットでランダムアクセスしてるのに都合良く身内にヒットしてドッキリとか無理じゃね?
これはあのスーパーハカーがうまいこと仕組んだって解釈でいいのかね。
というか、あのサイト自体 彼が作って、さも有名なサイトみたいに演出してたのか。
主人公(以下アシュリー)の情弱+ぼっちっぷりが分かった上での釣りだったのか。
情弱だからサイト知らない。
ぼっちだから
アシュリー「うはwwww面白いサイト見つけたwwww」
友達A「は?何それ?4ch、FaceBook,Skypeでいいじゃんwww情弱乙wwww」
アシュリー「mjd? もういいわ」ってならない。
途中のルームメイトがPCさわんな!って怒ったのもちゃんと観られるとばれるから?
そう考えると、スタメン以外のオッサン達はPCの前に24時間全裸待機????

ってこんな風に考えるのがもうめんどくさい。
いくらなんでも都合よすぎ。
だたのホラー映画なのに、こういう無駄解釈が起こることが嫌です。

めんどくさい。

この映画に求めているのは呪文を唱えたら謎のパワーで謎の殺人鬼が出現して美女と調子ついてる若者をナイフで殺す。

ラストは殺人鬼と主人公が燃える家で戦って勝利!遅れて警察+パパが到着して一件落着!
と思いきやまだ殺人鬼のターンは終わってませんでしたーーーー!

これだけでいいんです。
あとはおっぱいの一つ(2つ?)でも出れば 「あー面白かった」で終わるのに余計なことをしくさってもう。

この映画はあれだろ?SNSが流行ってるから便乗してホラー要素入れれば新しい!って思ったんだろ?

4chとか2chの名前出せば良いと思ったんだろ?

そんなん「アジアでは」10年前からあるわー
メリーさんに始まり、赤い部屋、2chで起きた怖い話とか今更感が満載なのに
ドヤ顔で見せてくるのがまた腹立つ


落ちも「はいはい」の一言。

途中に入る主人公の錯乱っぷりとか教授の意味深な発言とかが、
観てる人の考えを「あれ?実は幽霊じゃなくてアシュリーが犯人?」って変化させるのは良いけどいかんせん落ちが。

ファニーゲームみたいだった。

まだアシュリーが犯人でしたって落ちのほうが気持ちよく終わった。



しかし、ダメダメとは言ってますが総評としては80点くらい。

アシュリー役のCaitlin Gerardが好きすぎてこの人を観てるだけで幸せだった。

アップが多いのも良かった。

やたらアップが多かったのは「もうこの映画無理や」って思っての苦肉の策だったりして。

Caitlin Gerard60 内容20の80点!!!

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
