スポンサーサイト

--/--/--


FF5r クリア!

2013/08/04

FF5rをずっとやってました。

オリジナルとの差異は、
ストーリーはFF5と同じですが、武器、敵が大幅に増えています。
敵の行動パターンも変化しており難易度はかなりのもの。
しかし、単純にHP増やしました、火力上げました。って調整ではなく
対策(装備、ジョブ、立ち回り)をきちんと行えば攻略できる難易度。
難易度というかこういうゲームっていうほうがしっくりくるかな。

オリジナルFF5は「みだれうち」「ハバムート」「ぜになげ」
ここら辺の強わざごり押しだったけど今まで使ったことないようなマイナーな技が攻略の鍵だったり
新たな発見の連続で新鮮でしたね。

まぁ、隠しボスはちょっとやりすぎじゃね?ってくらいメチャクチャ強かったです。


とりあえず全クリしてオメガウエポン、まじんりゅう、カイザードラゴンを倒しました。

オメガからはアルテマウェポンも盗んで完璧だと思います。

アルテマウェポン強いですね。
現在HPの1.2倍を防御無視で与える?とか。
HP管理が面倒ですけど常にHPの1.2倍。
プリンのような耐性持ち、後列、みだれうち関係なく固定で与えるので非常に優秀です。
チートで数を増やして全員に二刀流させてみたとかみないとか。

とりあえずやることやったのでまったり青魔法埋めていたのですが「つきのふえ」
が見つからない。

「つきのふえ」を求めて世界中を巡ってしまいました。

巡った過程で見つけた青魔法をまとめます。

長くなるので次回~



http://haneisu.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
