
--/--/--


バイオ リベレーションズ UE 糞ゲー

2013/06/15

散々おもしれーって言ってましたが、これ糞ゲーだろ

楽しかったのはキャンペーンと、、、レイドはDEEPまで!

Abyssとかイライラしかしない苦租ゲーでした!

一番のウリのレイド、そしてそれの終着点に近づけば近づくほど苦租ゲーとなっていく。


どんな所が糞かと説明しよう。


・敵が強すぎる
Abyssで出てくる敵が嫌がらせのような配置なんですよね。
いたる所にトライコーン、ハンター、ドラギ、スキャグ。こればっかり。
もちろん称号付きのうっとおしい敵も満載。
王冠(紫)、盾(緑)が本当に硬くて弾も使いまくり、時間かかりすぎでイライラする。
ハンターの速いヤツもステップしまくりでイライラ・・・・・・・
更に腹が立つのが上記のモンスターを大量に、しかも四方八方から出現させれば難しいだろwwwww
って何も考えてなさそうなのが腹立つ。
やっとの思いで全滅したと思ったら更にワンセット追加^^とかザラでやる気なくなるよね。
これ作ったのゲハの糞オタかニコ厨によくいる
「難しいゲームをクリアすることに並々ならぬ誇りを持っている」アホに違いない。

・優秀なパーツが取るの難しすぎる
散々敵が強いって言いましたが、優秀なパーツをゲットするにはAbyssのトリニティボーナスでしか出ません。

は?頭おかしいの?

トリニティボーナスは適正レベルクリア、敵全滅、ノーダメージの全てを達成することでのボーナスです。
適正レベルクリア→Abyssとか設定ミスったとしか思えないくらい適正レベルでは無理ゲー
常に適正レベル+3くらいの敵しか出ない。
こっちのレベルキャップが50なのに53とか出る始末。

敵全滅→まぁ、わかる

ノーダメージ→これが一番おかしい。
まずそんなノーダメージを狙うゲームじゃないしアホみたいに強い敵がわんさか襲ってくるのに被弾するなと?
なんでこれを条件に入れたのか意味不明。楽しいと思ってるの?バカなの?
俗に言う神プレイレベルにならないとパーツ取れません^^;

・レベルが上がらなすぎる
とりあえず神プレイしないと入手できないような話は置いて、普通にクリアするにはレベルを上げればできます。
適正レベルのボーナスは無くなるけど、まぁいいでしょう。
しかしこれまた糞ゲーっぷりが発揮されます。
レベルキャップは50なんですけど45くらいから全然上がらなくなります。
一時間同じチャプターを繰り返してようやく1上がるかといった所。

・DLCが無意味
お金で強い武器が使えるわけでもなく、強いキャラが使えるようになるわけでもなく
使えるのは余るほど手に入るゴミパーツだったり、
コスト削減を体現したかのようなリソース使いまわしのネタキャラばっかり。

・RE Netが意味無い
連携しても敵を何体倒したー一番使ってる武器はーーーーとかどうでもいい情報ばっかり。
ポイントを溜めても買えるのはゴミばっかり。
連日誰得イベントしかやってないし、いい加減にしてほしい。
これだけ難易度を上げたのは救済措置で金稼ぎしようとしてのことだと思うんだけど、
全く救済要素なし!何がしたかったのだろう。


買おうか悩んでる人~~~買わないほうがいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
