スポンサーサイト

--/--/--


MHFG ヘビィ新アクション

2013/04/18

はい みなさんこんばんは!

更新が長くて寝落ちしました!


起きたら23:00

若干出遅れた感じでMHFGへ!


とりあえず試験に。

捕獲弾の存在をしらずに初戦は失敗しましたが、2戦目でソロクリアできました。

で、色々試してました。

で、我らがヘビィの新アクションをまとめたいと思います。


1.フルバースト

PVでも出てたため撃ちっぽいやつですね。

実際は全弾発射というロマン溢れる技で感激しています

「全砲門開けッ!!」
とか
「充電率120% 撃てぇーーーーーー!!」
みたいな楽しいじゃん?

これもそんな技ですね。

amarec20130418-015521.png

リロードするとゲージが表示されます。

ゲージの白い部分でリロードボタンを再度押すことでフルバーストモードに移行します。
ちなみに赤の部分は失敗で通常の単発撃ちになります。リロード時間が若干長くなる?
透明な部分は通常のリロード
何も押さなくでも通常のリロード

成功すると弾が画像のようにまとまるのでわかりやすい!

で、撃つとヒット時に爆発して大ダメージ!
スタンも付きます。
貫通するっぽいが貫通弾の影響なのか、通常弾でも貫通するのか不明。

威力は全弾撃った威力+爆発ダメージだと信じたいが検証はしてないです。

仮にそうだとしたらDPSが跳ね上がるので、メチャクチャ強いが、それはないかなー



2.ガンスっぽい殴り

amarec20130418-015458.png

おそらく使うことはないのだろうけど殴りのモーションも変わってました。

2回目の殴りが振り上げに変化
3回目が殴りではなく発砲します(弾消費しない)

ガンスっぽいですw


これくらいかなー



工房関連だと

親父が剛種武器防具作れるようになってる。
剛種防具にパリアとドラが追加。
ドラは剣術ついてました。
パリアはスタ急とか付いてたので、ヌヌ向けかな。

迎撃戦のクリア防具はスキルがイマイチで秘伝を脱ぐまでには至らず。
防御はLv1でも188(だったような)とかなり高いのだが・・・。

全秘伝書の武器は強いです。
でもどれか一つしか作れないのでヘビィにしておきました。
近接武器は切れ味ないと使え無そうだったので。

Gヘビィの性能ですが、3段階まで強化できれば覇ドラヘビィ超えますね。
2段階の時点で
攻撃608(バレル+補正込み)
会心25
装填中 反動 やや低い
貫通全レベル6発

まぁ、装飾品が使えずシジル?になるのでそこら変がまだ未知数。



とりあえず試験をパスして、1-2にしてクックと戦えるようにしました。
寝る前に試しに行ってみたのですが、Gクックすげー強いね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
