スポンサーサイト

--/--/--


God of War: Ascension 全クリと感想

2013/03/17

God of War: Ascensionクリアしました!

今回はクリアまで結構時間かかったんですが、マルチプレイにハマってそっちばっかりやってたんですよねw

マルチは「ハデス」でレベル11ですね。

得意なのはバトルロワイヤル形式のガチ殺し合いするやつ。

何回か1位になれましたww

(フラグのつまらなさは異常。あれは女子供のやるモードだわ)


そろそろストーリーもやろうかとプレイしてました。

相変わらず面白いですね。

演出が凄すぎて画面に見入ることばっかりでした。

今回は謎解きが多め?で結構難しかった気がしますが解けた時には最高に気持ち良いですね。

「これ頭いいな!」とか一人で関心してましたw

戦闘に関してはゲーム全体でみれば最高峰なんですが、他のシリーズと比べるとイマイチだった気がする。

グロさは過去最高なのでそこはGOOD!

QTEも流石と言いたい。

他のとりあえず付けただけの糞QTEを搭載してるゲームはこのゲームやれと言いたい。

このゲームやったら自分達のQTEがいかに糞かわかるはず。


話を戻して、何がダメって武器がブレイズオブカオスしかないこと。

一応属性を選んで使うことはできるのですがイマイチどれも違いが分からなかったりとパっとしませんでした。

もっと属性の差別化ができれば良かったんだけど。

属性は以下の4つ
「炎(アレス)」「氷(ポセイドン)」「雷(ゼウス)」「魂(ハデス)」

それぞれの△で倒すと各色のオーブが出やすいとかあるんですが基本的にこのゲームはQTEで倒すので恩恵がほとんどありませんでした。

あとは敵が落としたり、そこら辺に落ちてる人工の武器も使えますがかなり弱いのと使用回数が決まっていたりといらないですね。

ハンマーとかガントレットのような重量武器使いたかったぜ。


サブ武器?も使えますが正直強すぎるような。
時間を遅くしたり、分身が超攻撃力で暴れたりとかなり強いです。

まぁ、敵も雑魚の雑魚すらスーパーアーマー完備で歴代でも強いのでこれ使えってことなんでしょうけど、
なんかなぁ。

クールタイムもあるんですが、ちょっと逃げれば解決。

正直、分身出して、時間遅くしてジャンプ△連打でどこでも突破できます。


もっとメイン武器でガシガシ戦いたかった。


謎解きも面白いんだけど多すぎるし難しい気がする。

もっと簡単でよかった

またかよ・・・ってダレた。


バグも何個かあったし今までより完成度低いですね。



最期に何強化すればいいかの優先度載せておきます。

1.ウロボロスの宝石
入手したら最大まで強化すること。
最大レベルが2なのですぐです。
オーブ5000で強化完了

2.オルコスの誓約の石
入手したら最大まで強化すること。
最大レベルが2なのですぐです。
オーブ5000で強化完了
とりあえずウロボロスとこれやっておけば詰まることはない。

3.ブレイズオブカオス
基本武器というかこれしかないので強化必須

4.アレスの炎
属性はこれだけでおk
最大レベルが3なのですぐですね。

カオス以外は入手したら優先的に強化。
どれもすぐ終わるので空き時間にカオス強化でおk

他の属性は余ったらでいいです。
どうせ使わないしw

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
