
--/--/--


覇種 ヴォルガノス行ってきました!

2013/02/07

第5の覇種「輝輝臨臨」が配信されたので行ってきました。

ターゲットはご存知「覇種ヴォルガノス2頭」

場所は塔の秘境です。

銀色と金色のヴォルガノスですね。

もともとヴォルガノスは金、銀色なんですね。

溶岩の所為でいつもの色になっているのです。

「ヤツには溶岩は身を守るための鎧ではなかった・・・
    ただの拘束具でしかなかったのだ・・・
                   古のハンター」


こんな感じです。

溶岩を取ったヴォルガノスがここまで強いとは・・・手加減してくれてたんですね。


で、どんなもんだったか

火力は普通の覇種並の火力です。
普通に即死するし、ちょっとぶつかって7割は当たり前ですね。

しかも2匹同時なので常にもう一匹も意識する必要があります。


とは言っても動きはHCヴォルガノスなので慣れている人も多いのではないでしょうか。

追加されて危険な攻撃は4つ

1.ダブルラブハリケーン!
2匹がぐるぐる回転して竜巻やら雷やらを発生させる必殺技
当たると痛いですが、呼び動作も大きいし走って避けられるのでそこまで脅威ではないんですけどね。
一匹づつちょっと溜めたあとに地面に潜るのが合図
潜ったら走って逃げれば避けられます。


2.連続飛び出し
地面から4回?5回?一定間隔で突進してきます。
一回一回を避けられないと確実にハメられて死ぬので回避できるようにしましょう。
避けるタイミングは地面から首まで出た瞬間
首を出すまでも判定があるので移動しつつ回避しましょう。
壁ぎわにいると首判定が避けられないのでマップの端にはいかないこと。

3.はいずり
はいずりに麻痺と睡眠が付いてます。
当たると非常に危険なので麻痺無効、睡眠無効のスキルは欲しいですが、
追尾性能が無くなったので避けるのは簡単

4.蘇生
一匹の体力が0?になるともう一匹が蘇生させますw
死にそうにピチピチしてるところを下から頭突きでドーーーン!と蘇生させます。
頭突きまで敵が2,3回行動する猶予はあるので、その間に元気な方の体力も0にするとクリアとなります。
蘇生後の体力は少ないのですが、場合によっては無限ループになります。
ですので、2匹の体力をほぼ同時になくすようにしましょう。
ちなみに、死にそうな方にいくら攻撃しても意味無いので元気な方に全力で攻撃しましょう。


とりあえず10匹の称号と、覇種素材を90個集めて終了しました。

武器と防具何つくればいいのかね。

グレンハンマー以外どれもイマイチなんだよねー

ハンマー使わないしなぁ

悲恋の強化先の「恋吹雪」も強いけどヌヌがオワコン

個人的には銀ヴォルの片手が一番かと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
