
--/--/--


101航路の回し方 エアファンゴを把握しよう!

2013/01/15


さて、狩人珠が一段落したので、色々と情報を流したいと思います。

と言っても既に情報は溢れているので、
クエを回してみて知らない人が多かったエアファンゴについて書いてみます。


エアファンゴを覚えれば効率が若干上がりますし、こいつできる・・・!
と思われます。


クック、レイアに関しては今更説明はいらないので飛ばします。


で、問題のファンゴですが、
夜は4に2匹いるのでみんなで乗り込んで2匹倒して終わりです。


問題は昼です。

4に行っても1匹しかいません。

またBCに戻って~4に行って~って面倒ですよね?

これを一回の移動で終わらせる方法があります。

名付けて「エアファンゴ作戦!」

どうやるのかと言いますと、
クエストがスタートしたら誰か1人(青黄紫の誰か)が4へ移動してファンゴを一匹倒します。
倒したらサインを出します。

そのサインを合図に他の人が4に入ります。

サインを出した人はファンゴが最初にいた場所で武器を振りまわしてください。

すると、何も倒していないのにサブが達成されます。

こうすれば一回の移動で終わるし、移動量も少ないので非常に効率的です。

実際は他の人に見えているファンゴを倒したからなんですが、自分からは見えないので
なんとも不思議な現象になります。


ボスは全員で同期してるけど、雑魚は同期してないのでこれが可能なんでしょうね。

よく、何もしてないのに突然死する雑魚モンスターいるじゃないのですか?
あれと同じ原理だと思います。



まとめ、

赤はBCでサブクリ準備

他の人は1人だけ(仮に青)エリア4へ行ってファンゴを倒し、サインを出す。
ファンゴがいた場所で武器を振りまわす。

サインを見た黄紫はエリア4へ移動。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
