
--/--/--


暴れ撃ちまであと一歩 と 武器倍率カンストのお話

2013/01/13

amarec20130113-000831.png


いやーーーーようやく6段階のカンストまできました。

といっても大錬+プレミア+属バンなら5時間程度で余裕で1段階はカンスト可能なので気持ちの問題なだけ


あとは明日にでも101航路やって暴れ撃ちゲットできます!

暴れ撃ち!念願の暴れスキル

いやね、現在の求人ではほぼ必須で指定されるというか、あって当たり前な感じじゃないですか?

おまけに大銃仙になったし、もう取らざるを得ない状況でして渋々強化を始めました。


はじめた時は1段階の各色200くらい

そこから101航路がおいしいとか、色集めは属バンってのが最高率とか、CP集めはミラトリとかー

なに着ていけばいいのとか、立ち回りはー 大錬節がどうのこうのって完全に最初から調べました。


とは言っても、はじめてから2週間くらいでここまで来たかな

ソロ用に航路を800まで進めた時間が結構あったのですが、完全に募集にのればもっと早く終わるでしょう。

無料プレミア期間+正月休みと良い感じに環境が整ったのもあるんですがね^^;


紙集めで感覚が狂っているだけ?

だって、いくら楽とは言っても一日中 属バンとか101航路とか改めて考えるとおかしいものw

紙集め恐るべし・・・・



で、

暴れ撃ちを取るのはいいのですが、1つ考えないといけないことがあります


記事のタイトルにも書いてますが、武器倍率カンスト


かなり今更な話ですが、武器倍率カンストとは

文字通り武器倍率が一定より上がらなくなる状態ですね。

(武器倍率ってなんだって? ここら辺の話はややこしいので攻撃力と思ってください)



これがあるので、せっかく暴れ撃ちをドヤ顔で装備してもカンストしてて意味無かった!

なんて恥ずかしいことになります。

暴れだけに限った話じゃなくて秘伝スキルとか旋律とか武器倍率が上がる要因に本当に注意する必要があります。


ヘビィに関しての話をしますね。

まずヘビィのカンストはいくつか

800

800という数値はどれくらいでいけるのかと言いますと

最近流行っている「狙熱射」+SR999これを前提とします。


攻撃大+秘伝+攻撃旋律1回 = カンスト

これだけでカンストします。


ちなみに大秘伝の場合は

攻撃大+大秘伝+爪護符 = カンスト


これでは火事場も意味ないし、鬼人薬も意味ないし、旋律重ねも意味ないし、
暴れ以前の問題です


じゃあどうすればいいのか

はい MM(マイミッション)ですね!


MMを進めることによって「武器倍率上限開放Lv」が上がります。

Lv1毎に上限が+20されます。


じゃあいくつまでLvを上げればいいのか。

まず、武器倍率がどこまで上がるのかを計算してみましょう

十分ありえる状況として

狙熱射+爪護符+鬼人薬G+丸薬+攻撃大旋律2回+攻撃特大+火事場2+大秘伝+暴れ+SR999

= 1569

本当か・・?w

シミュレータ使ってるので間違いないよね・・・?

とにかく1569です。

これが上限開放していない状態だと800にしかなりません。

こんなもったいない話はないですね。

倍くらい違います


で、攻撃力上限開放Lvをいくつまで上げればいいのか。

(1569-800)/ 20 = 38.45

つまりLv39まで上げればOK

武器倍率上限開放Lv39のMMは・・・62弾!


まとめ、MMを62まで進めればOK

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
