スポンサーサイト

--/--/--


覇種 パリアプリア

2012/12/06

覇種パリアが実装されたということで早速行ってきました

とりあえず様子見ということでみなもと使ってですが



剛種では雑魚扱いされたパリアですが、覇種は覇種らしく超強いです。


ざっと2,3回戦った感じでは・・・

●必須スキル

・根性
・脱臭

脱臭はあまりなじみのないスキルですが
幸い「耐性珠G」の眠鳥の衝撃【上位】が配信されているので2つ付ければ発動します。

最悪、消臭玉(調合分持ち込み)でもOKですがアイテム使う時間、調合時間がかかるので
脱臭の方が良いです。


●おすすめ武器

・ランス
・双剣
・太刀

一回ヘビィで行きましたが遠距離殺しの攻撃ばっかりなのでやめた方がいいですね。
ヘビィなら回避性能+2は必須だと思います。

最適解はランスかなー

石の雨降らせる攻撃を結構頻繁に使ってきますので、
ガードできないといちいち範囲外に逃げないといけないので面倒ですね。

突進、ゲロ吐き、ブレス等々ガードできるとかなり有利になると思います。


●攻撃

・全方向吸いこみスーパーゲロ
全方向のハンターを吸いこんだ後に飛び上がって足元にゲロをぶちまける攻撃
かなり範囲も広いし、剛ルコと違って回避で逃げられないくらい吸いこむのでおとなしく吸い込まれましょう。
その後ゲロを吐くのでガードか回避しましょう。
回避のタイミングはゲロが地面に当たって弾ける瞬間。(地面に着くまでのゲロ弾にも判定あるので注意)
まぁ、コロリン回避してもアドバンテージないので緊急回避で良いと思います。
ダメージ大 回復アイテム使用不可

・超高速突進
原種にもある、あの肉食わせる突進ですね。
こちらも2回方向変えてきます。
ただ、メチャクチャ速い上に体もでかいので避けるの大変
ダメージ中

・3連突進
HCが使ってくる、あの起き攻め満載の短い突進
ダメージ中

・体質変化
時間が経つと?体の色が4種類に変わり、突進などの体がぶつかる攻撃に状態異常が追加されます。
黄:麻痺
青:睡眠
紫:毒
赤:攻撃力UP?赤状態の突進で、みなもと使っても半分近く減らされました。(防御750程度)

・水ブレス
原種も使ってくる、前方に水のブレスを吐きます。超火力。根性ないと死にます。
ダメージ特大

・ゲロブレス
グラビームみたいにブレスを横に薙ぎってきます。コロリン回避可能
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・石吐き
おなじみの、地面をぼりぼり食べた後に上空に噴出する攻撃ですね
原種同様複数ヒットなので気絶します。アイテムも使えなく・・・
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・落下押しつぶし
2種類ありまして、その場で飛び上がって押しつぶすのと
ハンターの上まで移動して押しつぶすパターンがありました。
どちらもコロリン回避可能
ハンターの上まで移動するパターンの後に隙大
ダメージ特大

・気絶岩落とし
地面を叩いて岩を落とします
地面を叩いた際に地震
岩はランダム?で落ちてきて、オディバのように地面で砕けるので範囲は広め
岩に当たると確定で気絶
ダメージ小

・地面掘り突進
左右に地面を掘ったあとに前方に地面を掘りながら突進してきます。
突進の時間がかなり長いので近付かないように
気絶岩も落ちてきます
ダメージ中

・吸いこみゲロ
HCも使ってきますが、前方を吸いこんでゲロを吐く攻撃
ダメージ中 回復アイテム使用不可

・じたばた
HCも使ってきますが、その場で倒れてじたばたする攻撃
ダメージ中

・咆哮
ダメージ有の咆哮 
範囲は小さめ 後ろ脚辺りでも当たりません
むしろやっかいなのが、咆哮後に気絶岩が落ちてきます。
ダメージ小

こんなもんかなー

秘伝天嵐PTでみなもと使っても15分針と体力も高いのでかなりの強敵ですね。
どうやら体力30000らしい。

そして気になることがもう1つ・・・

覇種素材の「呑竜の爛石」ですが、複数枠で出にくい?

3回やって1枠1枠2枠と全然集まらないんですが・・・


とりあえず目標が100個なので気長にやりますかー

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
