スポンサーサイト

--/--/--


対アンノウン 双剣装備 完成!

2012/11/07

昨日は有給を消費してMHFやってました


どうしてもアンノウンが来る前にやることが沢山あったもので・・・

当初と順番が変わってしまいましたが、
オディバの足と腕をFXにしました。

で、次のウィンドを強化するべく「極度にねじれた角」をゲットするべく中ディア亜へ

もうね、なにこのクソモンス

全然攻撃できない^^;


とにかく走る走る

いちいち距離が空くので追いかけるのもメンドイ

そして散々走り回ったあげくに穴掘って逃げるとか^^;


しかも人気がないので求人に部屋もない


結局ソロで行ってたのですが、一番早いのはヘビィでした。

次に大剣かな。

ランスは足踏みで転ぶのでイライラ、ヌヌは当てるのメンドイ

片手は足踏みでちょっと洒落にならないダメージ


ヘビィだと調子が良いと5針で倒せるし、グダっても10針でいける。

超耳は必須だとして、回避性能も必須かなー

突進を回避で避けられないとかなりつらいかと。


そしてHC素材も全然出なかったです

結局6時間くらいやってようやく1つゲット・・・。



次に、「鎌蟹の断爪」をゲットするべく序ギザミへ。

オディ足FX2にも必要なので2つ取りに行きました。

ソロでも2ラスタとかサクサク回せるのですが、これまた出ない。

1つ目は3戦目くらいで出たのですが2つ目が全然

これも2つ取るのに5時間くらいかかった・・・


既に極鱗は持っていたので残りは「毒怪鳥の石頭」のみに

ソロでもサクサクなのですが、せっかく求人があるので部屋へ。

これは5戦目くらいで剥ぎ取り

ようやくウィンドもF7になりました。


スロも3つ空いたので実践で十分使えますね。

現在の覇種・天嵐防具

オディバ腕 FX7
オディバ足 FX2
ウィンド胴 F7

これらを使って耐アンノウン装備を組みました。

--------------------------------------------------------------------------------
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ○○
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  根性珠G
ウィンドFディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 文鎮珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 剛力珠
トラスFベルト※      (キ)  Lv7  129   ●●● 怪力珠, 怪力珠, 文鎮珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 重塊珠, 龍王珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:709 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:9 雷:6 氷:5 龍:0

攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,見切り+4,超高級耳栓,毒無効
早食い,根性,剣術+2,回避性能+2,絶倫
(受け身)
---------------------------------------------------------------------------------

なんとか間に合った。

これでアンノウンにのりこねー

追記:これだとだめだったorz

覇種が2部位なので滑空を食らうと死にます
風で瀕死(防具の効果OFF)→滑空で毒+HP0死亡

こんな感じで死にます。

ようするにウィンドFをFXにすればおっけー

みなもと飲んで砕爪を4つゲットしてFXにしました。


更に追記:

これでも駄目です!ごめんなさい!

なにが駄目って、覇種防具3部位で常時スキルアップ
ってよく見ますが、厳密には違います。

3部位だと1%以上で発動です。

1%というには具体的に体力100で1以上発動
これは問題ないと思いますが、普通は体力は150ですよね。

150の時に何が起きるかと言いますと

150の1%は1.5
小数点以下切り上げされるので2になります。

体力が2以上の時に発動

根性は体力が1になるので発動しないことになります。

普段は問題ないと思いますが、アンノウンの滑空だと毒ります。
死にます。

よって覇種4部位か 覇種3部位+剛種or天嵐防具1部位だと本当に常時になるので完璧です。

こういう地味な所勉強しないとなー

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
