スポンサーサイト

--/--/--


ダークソウル アルトリウス オブ ジ アビス カラミット戦とゴー戦

2012/10/31

モンハンやってて久しぶりにダクソ起動

前回はマヌス倒して終わったんでした。

とりあえずアルトリウスの防具を購入。

なんか強靭少なくね?

深淵の大剣も作成

スペック↓
大剣モーション
+5で240
力と技量の補正がC
あとなし

必要能力値
力22 技量18 理力18 信仰18
重量 9.0

人間性で攻撃力上がるっぽいです。

相変わらずの必要能力値^^;


その後ゴーの部屋に入るための鍵を探しに

鍵は、街の中に敵が沢山いる建物があります。

そこの階段を下りて一階へ

そのまま右の壁沿いを進むと5歩くらいのところに階段があります。

階段を上って行って、木の足場からローリングで向こうへ渡れるところがあるのでそこへ。

宝箱(ミミック)を倒すと鍵をゲットできます。


あとはアルトリウスを倒したところにある階段で上へ上ってゴーと対面。

なんか想像と違うよねー

想像はベルセルクのアーヴァインだったけど真逆でした><


で、さっと会話したあとにカラミットへ。

カラミットはアルトリウスと戦った広場から森へ出ると前の奥に建物あります。

その建物の左側から下に降りられるのであとは道沿いに行けばカラミットがいます。

今のままでは飛んでいて倒せないので、とりあえず一回見たらゴーのところへ。

ゴーに話しかけると弓で打ち落としてくれます。

再度カラミットのところへ。


かなり強いです。

私は大盾でガン構え。

アルトリウスの大盾が一番ですけど、ハベルでも十分かと。

ひたすら盾を構えてカラミットの左へ回り込みながら後ろへ~で立ち回りました。

武器はいろいろ試したのですが 生命狩りの鎌がいいかな。

期待した竜狩りの槍は全然だめ。


盾を構えて後ろへ後ろへ回りつつ隙を見つけて攻撃。

攻撃をガードしたら、ガードを解いてスタミナは回復すること。

攻撃するタイミングは、攻撃後の隙に一発当てるくらいかなー。

深追いすると事故るので堅実に!

飛び上がったら下に火を噴いてくるので、飛び上がるのを確認したらガードしながら離れましょう。

ちなみに尻尾切断ですが、良いやり方を発見したのでご紹介。

生命狩りの鎌装備前提

首を右に振ったあとに尻尾を振る攻撃(もう一回右に首振り?)ありますが、一発目の後にすぐ攻撃すると
尻尾にちょうど当たりますので尻尾が安定して切れます。

コツとしては一発目をガードしたら2歩くらい後ろへ回り込んで攻撃すること。

そうすると生命狩りの鎌がちょうど当たります。

そんなこんなでカラミットを撃破。

被ダメージが2倍になる縛りプレイ用?の指輪をゲット。

黒竜の大剣は大剣モーション。
両手R2で地面に剣を突き刺して辺り一面を燃やします。
超カッケーです。
補正は無いものの、攻撃力は+5で480とかなりのもの。
まぁ、補正ないのでイマイチ火力は出ないんですけどね。

必要能力値は
筋力20 技量16
重量8
なかなか良心的です。


ゴーさんのもとへ

散々ほめてくれますが装備欲しいので殺しました。

ゴーもかなり強いですね。

まぁ、また大盾ガードしながら大発火で焼いて終わったんですけどね。

武器だと全然ダメージ通らないので魔法がいいです。

あと静かな~指輪や音消しの魔法を使うと見失って楽に倒せるらしいですね。


終わった~

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
