スポンサーサイト

--/--/--


オディバFXグリーヴ作成

2012/10/31

絶賛 物欲センサーと戦ってます!!


先日から作り始めた覇種防具の進捗


●オディバFXグリーヴ

FXLv1まで来ました。

もうこれでとりあえずいいかなーと思ってます。
防御力は減少率の関係で十分だし、スロットは3空いてるので。


●オディバFXアーム

未生産

すぐFにできますがウィンド作ってます。


●ウィンドFディール

FLv5

今5だったか次5だったか忘れましたが、ディア亜素材でストップ中
黒で出た素材が結構あるので、これが出ればLv7まで作れそうです。


ここまで作った感想ですが、素材が出る時はすぐ出るんだけど、ハマるととことんハマるのが辛い。
秘伝と作成難易度を比べると

覇種防具
・最後まで一定の難易度
・FX生産で終わり

秘伝防具
・レベルが上がれば上がるほど難しい
・FX7にしないと使えない

難易度を10段階数値にすると覇種はずっと6~7で、秘伝は1から10まで上がっていく感じか。
FXからの変種・剛種連戦はかなり辛い。

覇種防具は現状はFXにするだけで実践投入可能
秘伝はLv7にしてスロ3にしないとイマイチ


そう考えると覇種の方が楽なのかなー。

やればやるだけ確実に完成に近づく秘伝、1か0かの覇種防具

なんかデザイナーとプログラマーの違いっぽいw


でもモンスターハンターらしいのは覇種防具ですよね。

秘伝とか紙集める何かのゲームだし。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
