
--/--/--


ダークソウル アルトリウス オブ ジ アビス 装備の使用感について

2012/10/26

ver1.6になってから今までの装備勢力がガラッと変わりました。

今までは大剣が最強でしたが、もう使えません。

具体的には攻撃の間隔がかなり遅くなった。

これによってDPSが下がったし、チェインもできない。

ストーリー攻略ではまだ使えますが、対人ではオワコンですね。


逆にというか消去法で技量武器が台頭してきました。
特に刀

巷では打刀が最強だとか。

木目の弱体化(後述)によって全体的に防御力が下がったので刀の火力で十分になったのと、
刀系列で一番攻撃速度が速いことが要因ですかね。

エンチャもできるし。

盾チク中の消費スタミナが増えたので盾チクも前より弱くなってます。


木目が重量が1/4でしか発動しないのでちょっとでも高防御にすると使えなくなります。

なので、今までの巨人+木目は無理です。

まぁ、持久力に振りまくればできますが・・・。


木目を使うには紙防御にするか、木目を諦めてノシノシ歩くか。

前の木目が強すぎただけで、本来はこんなイメージで作ったんでしょうね。


確かスズメバチと母も弱体化したんだっけ?


なんか、個人的には今回の1.6調整は嫌い。

確かにバランスは良くなったのですが、こじんまりとしてるというか窮屈になりました。

大剣強くていいじゃない。
自分も使えばいいし、大剣に勝つのが最高に面白かった。

対人で女神使えない、起きスタ無くすだけで良かったと思う。


なんかDiablo3の1.03アプデっぽいなw

敵を強くするのはいいけど、こっちを弱くするのは本当にやめてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
