スポンサーサイト

--/--/--


ダークソウル アルトリウス オブ ジ アビス マヌス戦まで

2012/10/26

※2周目です。
こっちのレベルは200

アルトリウスを倒した後にリロードすると、戦った場所でキアランが墓を作ってお参りしてます。

話かけるとアルトリウスのソウルを貰えないだろうかと言われますが、
あげちゃうと二度と帰ってこないのでNOを選択

「そのソウルは私の友人のものなのだ・・・」


一応ソウルを渡せば武器を貰えますが、殺しても貰えるのでキアランを殺しましょう。

特にこの後なにかあるわけでもないです。


「所詮、人間か・・・」


・キアラン

時間はかかりますが、盾チクで割と簡単に倒せました。

敵の攻撃に合わせてチクチクの繰り返し。

こちらが回復を使うとロイド投げてくるので、ロイドが切れてから攻撃を再開すると安全です。

倒すとキアラン一式と 銀の斬滅 黄金の斬光(曲剣)・・・だったかな。が貰えます。
両方かなり強いです。

光る楔石で強化可能。

そういえば、アルトリウスの大盾ってアイテムありますけど、
アルトリウスって盾持ってなかったよな。

まだ健全の頃に使ってたのかね。


その後先に進むと街と闘技場に出ます。

闘技場は対人専用のマップ。


街はかなり複雑で、雑魚も超強いです。

特に魔法を撃ってくるやつ。今回から実装された闇魔法らしい。

もう死にまくり・・・orz

気付かなかったのでそのまま進みましたが、ペンダントを装備すると無効化できるらしい。
ペンダント入手はこちら
http://w.livedoor.jp/project_dark/d/%A5%A6%A1%BC%A5%E9%A5%B7%A1%BC%A5%EB%BB%D4%B3%B9

途中にチェスターって闇霊に侵入されました。
オリジナル武器とオリジナルモーションでドヤ顔をするのが仕事らしいです。

あの足払い使いたいな・・・。


とりあえず下へ下へ。

闇魔法が落ちてますが見落とすことはないでしょう。

途中篝火あり。

深淵の穴へ。

入り口からずっと左へ進むと闇魔法あり。

先へ進むと人間性が大きくなったような敵がたくさんいます。

その広場?から見える、七色石が2,3個集まった場所が正規ルートなのですが、とりあえず無視して奥へ。

アルヴィナの幻影が道案内してくれるのでそれに付いていきましょう。

アルヴィナの幻影が最後に消えたあたりに隠し通路あり。

その先でシフが捕まっているので近くにいる人間性を倒します。

結界の大盾入手

引き返してボス戦へ


・マヌス

こいつがアルトリウスに呪いをかけたのかな。


超強い。

間違いなくダクソ最強のボス。
もうデビルメイクライとかベヨネッタに出てもいけるくらいの強さ。
こっちのスペックに合わせてくれない。
ストリートファイター2のキャラがMVCに間違って参加したようなもの。
要するに別次元。



隙がないうえに火力も範囲も凄い。

しかも、攻撃の間隔が短いので回復中に食らって~回復の繰り返しになることもある。
つか基本それ。

お勧めの攻略方は盾チク!(またか)

回避は諦めて、アルトリウスの大盾+銀槍で倒しました。
(この記事を書いている時に思ったのですが、結界の大盾ってどうなんだろう)

盾チクでなくてもいいですが、とにかく大盾でガードが安定。

つか、これ以外で勝てる気がしない。

シフを助けているとボス戦のマップで白霊として召喚できて、一緒に戦えるらしいです。
私は発見できませんでしたが^^;


攻撃は以下の通り

・杖?で叩きつけ
・腕で叩きつけ
・腕で横払い
・腕でアッパー
・ジャンプして叩きつけ(楔のデーモンが使う攻撃っぽい)
・コンボ
・闇魔法(上から降ってくる)
・闇魔法(集まる)
・闇魔法(前方)

これくらいか。

特に注意する攻撃と対処法が

・ジャンプして叩きつけ(楔のデーモンが使う攻撃っぽい)
 -ダメージはそんなに高くないですが、ロックオンが外れるので注意。

・コンボ
 -その場でガードしてるとスタミナが削られて大ダメージを受けるので、
  ガードしながら後ろへ下がる。最後の杖で叩きつけが終わったら攻撃チャンス。
  強走薬G欲しいわーw

・闇魔法(上から降ってくる)
 -ガードしながら移動

・闇魔法(集まる)
 -マヌスへ向かって全方向から闇魔法が集まってきます。
  外側へ向かって盾でガードするか、回避。

・闇魔法(前方)
 -これはガードしたら死にますので横に回避。モーションがわかりやすいので簡単に避けられるでしょう。

魔法はペンダントを使うと無効化できるらしいのですが、
指輪ではなくエスト瓶のように使うアイテムらしいのでイマイチかと。

他の攻撃はガードしてれば問題ない。

これら以外の攻撃に合わせて盾チク、攻撃後のわずかな隙に攻撃でなんとか倒せました。

まだ、ゴーと黒竜のイベントやってないので、それらをやったら終わりですかね。



なんかさ・・・これって四騎士を殺したのは私でしたって話だよね

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
