
--/--/--


ダークソウル アルトリウス オブ ジ アビス アルトリウス戦まで

2012/10/26

※ver1.6にアップデートする前に箱バグ、竜頭バグでソウルどっさり、アイテムどっさりのキャラを作っておくといいです。
1.6になるとバグが使えなくなるので。

まだ1.6の強キャラ育成がわかってないので、今後情報が出てからすぐ作れるようにしておくと勝ち組になれます。


追加コンテンツのマップに登場する敵は非常に強敵が多く、100くらいではかなりつらいのと
新コンテンツの対人用マップでマッチングする設定が101~200などの100区切りなので200レベルにした方がいいです。

できれば一週目がいい。

2周目だとメチャクチャ難しいです。

木目が使えなくなったのも難易度の上昇に拍車をかけていますね。
木目を使うには紙装備にしないといけないし・・・。

一応おすすめとしては魔法剣士かなー。


アルトリウスのマップ、ウーラシールの市街へ行くには本編で

1.黒い森の湖でウーラシールを助ける(金ゴーレムを倒す)

2.侯爵の書庫の入り口で青いゴーレムを倒してペンダントを入手する
(最初の魔導師がいる部屋の前にいます)

3.再度ウーラシールを助けた金ゴーレムがいる場所に行くと黒いモヤモヤがあるので調べる

これで新マップへ移動できます。

(うわ、なにするやm)



移動すると篝火がありその先ですぐボス戦

・聖獣

攻撃パターンは慣れてもらうとして、隙が非常に少ないです。
個人的には風を起こした後と、飛びかかりの後くらいでしょうか。
それまではひたすら回避。

連続攻撃が多いので左右に回避するのではなく、後ろに回避した方がいいです。

ちなみに尻尾がきれて「聖獣の尻尾(名前うろ覚え)」というムチが貰えます。

尻尾を攻撃するには飛びかかりの後に尻尾が下がるのでそこを斬るべし。

倒すと「聖獣のソウル」


その後、先に進むと広場(篝火あり)

エリザベスというでっかいキノコがいます。彼女?から黄金松脂が変えます。1000ソウル

その先に森

カカシみたいな雑魚がいます。

普通に強いのと、大きいバージョンが特に強いのでできるだけ戦闘はひかえましょう。

先に進むと建物があり、スイッチっぽいのがあります。
これはショートカットで、まだ開通は先なので無視。

先に進むと橋があり、そこを越えた先に建物があるのでエレベーターで下へ。

待ちに待ったアルトリウス戦。

・アルトリウス
l_4f8bcd615a6ac.jpg

かなり強いです。
最初120の技量でやってたのですが挫折するくらい強い。
結局、魔法剣士盾チクで倒しました。
やっぱりこれも慣れるしかないのですが、回避よりはガードした方がよさげ。

HPが減るとハイパー化するので、ハイパー化してる時に結晶槍で一気に削る。
(かなり硬いのであまり減らないです。)

魔法が尽きるまで魔法で攻撃し、残りは盾チクでなんとか倒せました。


倒すとアルトリウスのソウル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグ使うとかクズすぎwwwwww
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
