スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード6 無限弾について

2012/10/11

武器を無限にするのはエイダ編をクリアする必要があります。
(難易度問わず)

で、エイダ編をクリアするとショップに以下の値段で売られます。

∞ハンドガン79000
∞スナイパーライフル79000
∞クロスボウ79000
∞アサルトライフル89000
∞マシンピストル89000
∞ショットガン89000
∞マグナム99000
∞グレネードランチャー99000


正直メチャクチャ高価です。
そこで効率良く買っていきたいものなので、優先順位をつけてみました。

ハンドガン > アサルトライフル > グレネードランチャー = マグナム > ショットガン > スナイパーライフル > クロスボウ > マシンピストル

こんなところでしょうか。

理由としては使えるキャラが多い武器かつ、使う場面が多い武器の優先度を上げてます。

例えばマグナムはクリス編、エイダ編では使えないのでせっかく大量のスキルポイントで購入しても使えないのでは意味ないですよね。
それならば使えるキャラが多い武器を無限にしてからスキルポイントを稼げばいいと判断しました。

よってハンドガン、アサルトライフルが2トップです。
ハンドガンが上な件については、初めて使うキャラは初期装備が整っていないために序盤が苦しいのでこれを緩和するべく一位にしました。
終盤でも連射すれば普通に使いやすく強いとも思いますし。

あとは雑魚戦然り、ボス戦が楽になるマグナム、グレランなどの高火力武器を無限にしてます。

ショットガン以下は拘りが無ければ使う時がないので、いらないと思いますが一応使う頻度を考えての順位付けにしてます。

クロスボウ、マシンピストルはエイダ編でしか使えないので最低順位ですね。
(追記:ピアーズの初期装備にもマシンピストルがありました。が、やっぱりいらないです。)
さらにマシンピストルはアサルトライフルと役割が同じなので一番低くしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。