
--/--/--


バイオハザード6 全クリ

2012/10/09

とりあえずエイダシナリオもクリアしました。

全部やってみて「やっぱり面白かった!」って言えれば良かったのですが、結局つまんね。で終わり。

一つ言えば、クリス編はドンパチしまくりで展開も熱いので楽しかった。
無限弾だともっと楽しいんじゃないかと思う。

まぁ、バイオハザードではなくて、劣化GoWみたいなものなんですけどね。


何が嫌なのかは前回のレビュー見てもらうとして

改めて思ったのが、

QTEウザすぎる
いきなりQTE 何かっていうとQTE
しかも受付時間がやたら短い。
もう死にまくり。
これだけ死にやすいとcoopやりたくないぜ。
絶対に迷惑かけるのは分かってるんだ。


初見殺しが多すぎ
挙げたらキリがないのですが、「こんなんわかるかよ・・・」ってなることばっかり。
完全に覚えゲーです。
そして死んだら評価下がるんだからやってられんわ。


1チャプターが長すぎる
全部チャプター数は倍で良いから時間半分にしてほしい。
2週目やる気しませーーん。


ダイイングになったら実質死亡
オフラインだとダイイングから復帰しても瀕死状態?(画面が赤くなる)なので結局すぐ死んでしまう。
オフラインの場合は1メモリ回復するとか、NPCもハーブ使うとかしてほしいわ。


弾が少なすぎ
レオン編では慣れないのもあって節約節約で進めていたので気にならなかったのですが、
こなれたクリス、ジェイク編が辛かった。すぐ弾なくなるからグダグダ・・・。


スキルポイントたまらなすぎる
無限弾スキル買ってCoopで遊ぼうかと思ってたんだけど、全然たまらんわ。
心折れました。


ラスボスしつこすぎ
明確な死亡描写がないと絶対に生きてるのわかるから、あーこれは死んでないな・・・
次もこいつか・・・って展開が読めすぎて飽きる。
レオン編とかラスボスと10回は戦ってるような気がするぜ。


武器の切り替えがやりにくい
5の十字キーで切り替えで良かった。
使いたい武器がどこにあるのかパッと見てわかんないんだよなー
ショットガンもライフルもパッと見同じだしw
じっくり見てるほど暇なゲームスピードでもないし。
ここはショットガンだ!→スナイパーライフル!!orz
あーもうこれでいいや!→混戦を砂で戦えるわけもなく死亡・・・


結局良かったのはシェリーの着替えとエイダの狭い所に潜った時のお尻くらいかw



とりあえず今はスキル揃えて、万全の体勢でcoopやりたいと思ってるんですが、
スキルポイントが貯まらないしQTEが本当にやりたくないので止まってます。

どうせ武器増えるわけでもないから もういいかなと思い始めてます。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
