スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード6 クリス編 ラスボス攻略

2012/10/09

攻略サイトを見てもてこずったので自分なりの攻略を書いてみます。

戦いの流れは、

1.ダメージを与えると体が千切れます。
2.サナギになるので攻撃するとサナギが割れる
3.近づいてR1

これを3回繰り返す。

で、詳しい戦い方ですが、
まともに戦うと弾が足りません。

なので背中にあるいかにもな弱点しか攻撃しない。

なかなか狙えないですが、
敵の周りを回って攻撃後の隙をつく。

わざと距離を取ってコンテナに登らせて、降りた時を狙う。

(wikiなんかにはピアーズの攻撃に頼って、感電してる時に攻撃って書いてますけど、
効いてる気がしないのと感電もほとんどしないのでピアーズには頼らない方がいいです。
ピアーズに頼ってると何かと被弾してジリ貧になって余計難しい。)

左右の弱点を壊すと体が千切れてサナギになりますが、
下半身が突撃して爆発してくるので逃げて爆発してからサナギを攻撃しましょう。

サナギはナイフで切りまくっても壊れるのでナイフで攻撃しましょう。
(ノーマルしかやってないので難易度が上がってもできるか不明)

あとは近づいてR1

これを繰り返せば倒せます。

弾がなくなっても攻撃後の隙にナイフで弱点を攻撃すれば結構戦えたりします。


弾はマップに最初から設置されている箱からと、敵の吐く肉(床について爆発するあれ)からも出ます。

しかし、このゲームは初見殺し多いな

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。