
--/--/--


覇種 凶禍

2012/09/20

昨日、団のみなさんと凶禍行ってきました!

とりあえずSR300↑なのは双剣しかなかったので双剣でプレイ。

SR100↑のUNKNOWNもあまり行ったことなかったのですがビクビクしながらプレイ。



結果は6回ほどいって全て失敗という悲しい結果にorz

どうやら体力が減ってくると今までよりももう1段階強くなるらしいですね(((°Д°;))))))
(そこまで行けなかったので未確認ですが^^;)

凶禍から追加された新モーションとして茶ナスの溜めブレス。
立ちあがって溜めてドーーーーン!ってあれです。

もちろん超火力なので確実に回避するべし。

まぁ、茶ナスとモーション、タイミング同じなので特に避けるのは難しくないのですが問題は結構な頻度でやってくること。

いつでもこの攻撃が来てもいいようにスタミナ管理、立ち回りを意識してください。
あとはあまり離れすぎると弾けた火に当たるので、溜め始めたら後ろを向いて静止。
撃つ瞬間にジャンプするのでジャンプし始めたらダッシュ→スザーーーが良いと思います。
まぁ、SR300↑の人に言う話ではないですが^^;


他に追加された新モーションとしてベルキック。

こちらも超火力なので回避推薦。
タイミングは同じなので回避性能があればベル同様回避は簡単です。
個人的な感覚では、むしろベルより簡単な気がする。
ただベルは怒り移行時だけですが、こちらは普通に使ってくるため注意が必要。
慣れないうちは旋回上昇してトゲを飛ばす攻撃と見分けがつかないので注意。

新モーションはこんなもんでしょうか?


後半は隙がなさ過ぎて辛い。
しかも、時間が20分なのでかなり辛いです。


個人的に相性が良いと思うのが片手、太刀、双剣、大剣などの小回りが利く武器。

片手、大剣はガードもできるので一番相性いいと思う。

いや、攻撃できる機会が少ないので大剣が一番いいのかも・・・?わからん

とりあえずランス、ガンスは辛いかと思います。

武器をしまうのが遅い武器はベルキック、ナスブレスに間に合わない状況が結構多かったです。


ちなみに倒せば赤眼って素材が確定で出るらしく、F5で実装される覇種防具の強化に使えるらしいです。


今日もやると思うけど、倒せるか心配だww

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
