
--/--/--


FUNNY GAMES US  レビュー

2012/09/17

非常にイラつかせ、不愉快な映画である

~~あらすじ~~

夫婦と子供 犬という理想的な家族が別荘にやってきた。

そんな時に謎の2人の青年が別荘を訪れる。

彼らに家族が監禁されてしまい、12時間生き延びるというゲームを仕掛けられる。

~~~~


序盤からイライラしっぱなしである。

じゃれるわ吼えるわでうっざい犬にはじまり本命の青年2人組


まず青年の格好からイラつく

白のシャツ、白の手袋、ハーフパンツという格好である。

原宿のふぁっしょんりーだー()を見てるかのような不快な格好。バカ丸出し。



で、ピザ野郎が昼食の準備中に突然やってきて、隣の別荘の使いで、卵を4つ頂けませんか?と尋ねる

奥さんは快く卵を渡すがピザ野郎はその卵を落としてしまう。

奥さん、気にしないでと言うがピザは
「まだあったでしょ?4つください^^」
とふざけたことを言い出す。

しかも喋りながら奥さんの携帯を水没させてしまう。さすがに奥さんイライラしだす。

この最中にも「本当にありがとう」とか「僕はドジで~」とかいちいち言うのと、
奥さんの反応を待ってる所為でテンポが悪くまたイラつく。

本当はGetout here!!とでも言って追い出したいのだが悪気があるわけではないのと近所付き合いがあるため強気に出られないもどかしさもまたイラつく。

ようやくピザを追い返して一息つこうとタバコを吸いだしたところで「hello」の一声

玄関に行ってみるとあの糞ピザがアホのように家の中にいる。しかもガリ青年のオマケつき。

もうここら辺からこいつらの異常さが見えてきます。

そんな時にガリが
「すごいゴルフクラブですね^^」使わせてもらっていいですか??^^

こんなことを言ってくる。

見てる人は
「いや、帰れよ」と思ったはず。

しかし普通に居座るわ家の中で試すよ?的な空気を出しながらクラブを持って外へ出て行って試し打ち。

戻ってきた所で、奥さんさすがにヤバイと思ったのか出て行け!と言う。

そこに旦那さん登場。

奥さんのブチ切れに対して、糞アメリカンお得意の冷静()リアクションwwww

青年*2の異常さに気づかず、奥さんの訴えも聞かずに
「すまんねー虫の居所が悪かったみたいだ^^今日は帰ってくれ^^」
と糞アメリカン特有の平和ボケっぷり。

そこですかさず青年
「卵ください^^」


バカ旦那もさすがにおかしいと気づく。

青年を平手打ち。

「なんで殴るんですかー?そっちが最初に手出したの悪いんだからね!」
と未成熟な倫理感丸出しのニコ厨のような発想で殴りかかる。

青年、旦那の足をゴルフクラブでぶち割る。

あとは家族を監禁して
「どちらにしようかな?神様の言う通り!」
で子供を射殺。

旦那も射殺

奥さんは手足縛った状態で湖にポイ!

終わり。


この記事を書いてるときは楽しいのですが、映画自体は胸糞悪いですね。

メタ発言も出るし、よくあるヒロインが殺人鬼に一矢報いるシーンも無い。


一応あるんですが、なんかテレビのリモコンで巻き戻しされてしまってなかったことにwww

この映画を見て、楽しかったという感想は出ないでしょう。

残るのは胸糞悪さだけ。
それが心地いいがどうかでこの作品の評価は分かれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
