スポンサーサイト

--/--/--


Deadly Poison Cloud

2012/08/29

昨日初めて1.04プレイしたのですが、WDかなり強いですね。

というかペットがメチャクチャ硬くなってる。

詳しい計算式はwikiでも見てもらうとして体感20倍くらい硬い。

InfAct3でも死なないです。
さすがに地面燃やすAfに毒床なんかが混ざると死にますけど、それ以外だとほぼ死なないですね。

犬とガルガンチュアにタゲ取ってもらって後方からPoison dartやら蛙雨やってればElite,Champでも終わります。

壁対策に蛙雨は欲しいかなと思います。

ちなみにビルドはwikiのこれ使ってます。
http://us.battle.net/d3/en/calculator/witch-doctor#WUbSYT!aeW!bcZYYY

若干変えて、Fire BombをPoison Dart(シュシュシュ)にしてます。


Elite,Champの弱体化ですが、あまり変わってる印象はないような。
しいて挙げればshield(無敵バリア)が最大1体しか出せなくなったくらいか。
ちょっと気になるのですが、氷のAf付くパターン多すぎじゃね?
氷ついてないと珍しいくらい氷ばっかりな感じ。
まぁ、氷の爆発範囲が見えるようになったので避けるの簡単にはなりましたけど。

で、本題なんですけど今までの熊ビルドに比べると火力がかなり落ちてます。
上記ビルドは熊ビルドでは必須だったManaRegenが必要なくなったので武器を変えることにしました。

AH見てたら Manajuma's Carving Knife
と言うWDの新レジェ発見。

ダメージが少ないけどかなり優秀な武器だと思います。
LifeSteel CriDamage ManaRegen Damage完備。
CriDamageは90%↑も普通に付くよ!
・・・スロ付きにエメラルドを入れたとしたら・・・?

今のビルド的にCriDamage ManaRegeneはいらないのですけどね HAHAHA!!!


Set効果もまぁ、優秀。

2つ装備で
・Int +130
・kill per 5 manaregen
・Deadly Poison Cloud

何よりも Deadly Poison Cloudにロマンを感じた。
装備してるだけで自分の周りにモヤモヤが出て周りの敵に大ダメージ!
自分のWDが高防御+LoHのタンクタイプなので非常に相性が良いだろうと。
(現在 Armor4500 AllRege 900↑)

結局AS付き1000ダメのを購入しました。

毒雲を発動するには
Manajuma's Gory Fetch
が必要。

Mojoでした。

こちらもかなり優秀。
ただ見た目が死んだニワトリの首を持ってるのでグロ注意

こちらも良さそうなのを購入しました。

両方装備してDPSが10000弱は上がったかな。

で、肝心な毒雲ですけど

見た目はAcid Cloudっぽい緑色のモヤモヤが自分の周囲10ヤードくらい出る。

そこに入った敵に対して、毎秒? 3500~4000くらいのダメージ。

攻撃間隔が一定なのか、AS依存なのか不明。
ダメージがこちらの攻撃力に依存するのかは不明です。
(ちなみにDPSは50k)


こんなもんですよねー。
イメージだともうちょっと攻撃間隔短いと思ったんだけどなー

まぁ、単純に火力上がったし、3500とは言えタンクしてると結構ダメージが増えるので良いかな。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
