
--/--/--


ダークソウル 1.05 増殖バグ

2012/08/21

すっごい今更だけど、ダクソにこんなバグあったのか。

ver 1.05でもできます。

下記のバグはアイテム無限増殖バグになります。


速射バグ

準備
アイテム欄を竜頭石にし、次を速射したいアイテムにする

①敵に対しロックできる距離で後ろを向き、□を押し、すぐに十字キーの下・R3を同時に押す
②振り向いてる間に□を押し、そのまま押し続ける
※②からは気持ちゆっくり操作するのがコツらしいです。

http://suzuyura.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

増殖というか消費アイテムを無限に使用できるバグですね。
昔に存在していた速射バグの亜種。

カンスト+人間性99キャラ作って周回トロフィー取るか。



木箱バグ

準備
増やしたいアイテムを木箱に99個、手持ちに2個(種別によっては1個でもOK)以上所持した状態にする。
増やしたいアイテムの隣のカテゴリのアイテムの所持数を0個にする。

①木箱を開いて増やしたいアイテムにカーソルを合わせる。
②十字キーで増やしたいアイテムの隣のカテゴリへ移動する。
③十字キーで増やしたいアイテムのカテゴリへ移動すると同時にL2ボタンを押す。
(十字キーを押した直後にL2を押す事がコツ。)
④所持アイテムも木箱に預けてるアイテムも99個になる。


http://metao9.blog98.fc2.com/blog-entry-460.html

こちらは消費しないのでアイテムとして持っておくことができます。
ただ、増やしたいアイテムを101個持ってないと増やせないのであまり意味ないかなーと思います。
増やした友達からアイテム貰うのが良いのかな。
塊、原盤、人間性、黄金松脂、赤いオーブ、復讐の証くらいか。
これがあれば簡単に誓約系のレベル上げられるね!

アイテムコンプトロフィーでも取ろうかな。


アルトリウス発売するまでに集めとけー(^q^)ノ

個人的にこういうバグは残しておいて欲しいところ、
時短というか救済措置があるとゲーム楽しいよ!

ポケモンの道具の13番目でセレクト3回で100レベルとか楽しかったでしょ?
※ただしおっさんに限る

課金で経験値買えれば別だけど、それもないしレベル上げ超メンドイからね!
ゲーム自体はいまだに楽しいから新キャラ作ろうと考えるけど、レベル上げメンドイからやっぱいいか。ってなること多いし。

早くアルトリウス発売しないかなー (ヽ´ω')

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
