
--/--/--


God of War2

2012/07/26

急にゴッドオブウォー2がやりたくなったのでHD版をPSStoreで購入しました。

いくらHD版と言えどテクスチャやポリゴン数が上がっているわけではないので
最近のガチHDゲームと比べると見劣りします。
しょうがないんだ"PS2"のゲームなんだから。

しかし、恐ろしいのが"見劣り"するくらいで済んでいる点。

PS2でやってた時は「このグラフィックPS2で最強じゃね?」とか思いながらプレイしてましたが、
やっぱり素晴らしいのであった。


今は、イカロスの羽千切ったあとの地下?まで進めました。
殆ど忘れているのでほぼ所見プレイぐらい楽しめています。

やっぱり面白いよねー

ブレイズオブアテナの画面中をしなりながらビュンビュン動く攻撃が爽快だし、斬ってる感が物凄い。
ハンマーの重量感と叩き潰す感覚がコントローラを通じて伝わってくる!


そしてGOWと言えばド派手なQTE!!!!!!

敵兵の体を千切るわ串刺しにするわサイクロプスの目玉を引き抜くわでテンションMAX

最近溢れている、とりあえず乗せとけ!なQTEとは完全に別物。
もうね、最近QTEが地雷システムになり下がってるような流れだけど、
ちゃんと作ればこんなに楽しいんだと声を大にして言いたい。

糞QTEを排出しまくったメーカーは謝罪すべき。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
