スポンサーサイト

--/--/--


ロリポップチェーンソー レビュー

2012/06/25

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】
(2012/06/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ロリポップチェーンソーやってみました。

とりあえずノーマルを全クリしました。

8時間くらいだったかな?

ざっと遊んだ感想としては、

ステージも一本道、謎解きもないので迷うことなくサクサク進めます。
難易度も難しくないので非常にテンポ良いですね。

キャラクターも可愛いしエロい.

基本的にボタン連打でガシガシ進んで行くので操作が単調になりがちですが、
ステージ中のニックとの会話が楽しいので飽きません。

1ステージ毎に武器が強化されたり、技が増えるのも良いですね。

アクションの操作感はあまり良くないです。

回避が○ボタンなので押し間違えがかなり多いです。
慣れれば問題ないと思いますが、一周クリアしても間違う時があるんですよね。
なんとなく回避って×かLR2、右スティックかなぁと。
少なくとも○ではないですね。ここら辺はxbox版が踏襲されているっぽいですね。

回避アクションも避けてる感はあまりないのが惜しいです。

攻撃モーションもチェーンソーなのでモッサリですし、斬ってる感があまりないです。
ボタン長押しで追加ダメージがあればチェーンソーらしさが出たのではないかと。
□攻撃は格ゲーのコンボっぽくて気持ちいいのですが、いかんせん弱すぎて使えません。
敵の攻撃をキャンセル、スタンさせるのが目的らしいですが、チェーンソーでごり押ししてた方が速い
し、楽しかったです。

1ステージがかなり長いのと敵が結構硬いので一週目はまだ良いのですが、周回プレイをやる気には
なれませんでした。

周回プレイをしても特に特典はないのもいやでしたね。
パパの記録を全て更新したり、ベリーハードクリアで常時無敵とか、強い武器出るとか
何か操作が変わる要素が欲しかったです。

新しい技も決まったステージでしか使えないのが最悪。
例えばチェーンソーブラスターって遠距離攻撃をステージ3で取れるのですが、
一度取った後でもステージ1,2では使えなかったのが非常に残念でした。
(全クリしても無理)

コスチュームはたくさんありますし、エロいので非常に良いのですが、お金がなかなか集まらないので
飽きてしまった。

あれだけ時間を使って買っても見た目変わるだけなのでまぁ、いいかな。ってなります。
もっとサクサクお金が貯まればよかったです。
ゾンビをまとめて倒すとお金が増えるのですが、いちいち画面が止まるのでメンドイですね。

あと、QTEいらない。本当にいらない。ちょっと進むと扉斬るためにQTE,何か飛んできてQTE
イチイチ操作が止まってテンポ悪くしてます。

ボス戦、中ボスのトドメくらいか、超派手な演出くらいにしてほしい。
こっちの操作量と、ゲーム内の結果が割に合わないんですよねー。


一週目はまぁまぁ楽しかったのですが、2週目をやる意味がないのでここがどうにかできれば良かったと
思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
