
--/--/--


1.03パッチ

2012/06/20

1.03きましたね。

修正内容において、自分の気になる所にだけ感想を書いてみようと思います。

ちなみに情報元はwiki(http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?Diablo%20III%20Patch%201.0.3)です。

※まだ未プレイなので想像で書いてますし、解釈が間違っているかもしれません。


Demon Hunter

Active Skills:

Cluster Arrow:Skill Rune - Dazzling Arrow
Dazzling Arrow による武器ダメージの属性が、ツールチップに正しく表示されるようになった。
“グレネードヒット時に 55% でスタン効果が 2 秒発生。またダメージは(火属性から)物理属性に変更される“
(スキルの効果自体には変更なし〕
Active Skills:
Grenades:Skill Rune - Stun Grenades
スタンの継続時間が、ツールチップに正しく表示されるようになった。
”25% で 1.5 秒スタンさせるグレネードを投げつける”
(スキルの効果自体には変更なし)

・ここら辺は使ってないのでどうでもいいかな。

Bug Fixes

Caltrops:Skill Rune – Jagged Spikes:
同一の敵に 10 回までしか効果を発揮しないようになる

Elemental Arrow:Skill Rune – Nether Tentacles:
Tentacles は同一の敵に一回しかヒットしなくなる


・はいキター。メインスキル両方nerfキター。バグフィックスだからnerfじゃないよ^^?
しねくそが。バグだろうがなんだろうが、こちらからしたらnerfだろう。
DH死亡!
みなさんさようなら。
名無しさん:「さすがにネザー強すぎだからこの修正は妥当だと思うわ」←NMやってないで早くInf来いよ



武器とアーマーに付くAttack Speed ボーナス値は50%減少する。この修正はquiversには適用されない。

・割とAS重視にしてた自分のDH更に死亡!いくらなんでも50%はないわ。


最高クラス(ilv 61-63) のアイテムが、Infernoの全てのActおよびHellのAct4でドロップするようになった。

・Act3が地理的に楽だしAct3トレハン安定なのは変わらず。まぁ、ネザー死んだからどうでもいいけど。
どうせ良品はでないですしおすし。


ilv53-63装備の修理コストが増加。
・どれくらい上がるのかわからんのでなんとも。

Attack Speed bonusのついたLegendaryアイテムは、正しくattack speedを強化するようになった。この修正は、このパッチ後にドロップするアイテムにのみ適用される。
すでに存在するLegendaryアイテムは将来的に修正される予定。
・これってAHに売ってるのどれが反映されてされないのがわかんなくね?

Siegebreaker

General
全体的にダメージ量を軽減した。
ConfuseおよびCharm効果が効かなかったのを効くように修正。
4分経過するとエンレージ状態となる。
Infernoでは、Reflects Damage の affix を持つ。

・なんかボスにもaffixつくだろうなーとは予想してたけど、ついに来た。
よりによってReflects Damageって。。。。ダメージ減らしたってあるけど、
一発10万くらい食らって即死するんだからDHには関係ない話ですね^q^
どうせクリアしてるし、二度といかないからどうでもいいけど。


Izual

General
体力を増加させた。
援軍に来るOppressorの数を4から2に減少させた。
フォロワーやTyraelを頻繁に狙っていたのを修正した。
Abilities
Base Attacks
基本攻撃のダメージ量を減少させた。
基本攻撃の初弾でColdダメージを受けていたのを廃止。
Charge
チャージ(突進)攻撃のダメージ量を減少させた。
ノックバック効果を廃止。
チャージ攻撃の頻度を上げ、プレイヤーのみを狙うようにした。
Frozen Bombs
Frozen Bomb(凍結効果を持つ爆弾)のダメージを減少させた。
爆弾がより短時間で爆発するようにした。
プレイヤー周囲に発生する爆弾の数を12個から8個に減少させた。
Izualの足元に爆弾が発生する頻度を下げた。
Frost Explosion
Frost Explosionのダメージ量を70%削減。
凍結状態の効果が有効な時間を増加。
凍結状態のプレイヤーがダメージを受けた場合、凍結が解除されるようにした。
Players can now use defensive cooldown while frozen
Izualに対して高いダメージを与えることで凍結を逃れることはできなくなった。
Bug Fixes
導入部のカットシーンをスキップすると、Izualが2回発生していたバグを修正。

・突進強すぎたもんねー。あれで前衛溶けてたのでPTの前衛が核地雷化するのが多少抑えられるように
なったのかな。
いてつく波動弱くなったのは良いですね。あれ、超性能だったからなー。
慣れるとSSで簡単に避けられるんだけども。
もうクリアしてるし、二度とやりたくないからどうでもいいけど。


Diablo

Bug Fixes
Diablo が透明になった際およびフェーズ2の Shadow Clone を呼び出した際、Damage Over Time (DoT) 効果が適切にキャンセルされるようになった。
Diablo の踏みつけによる効果が buff 扱いになっていたのを debuff となるように修正
ペットがShadow Cloneを攻撃しないバグを修正

・ようするに大して変わらないってことですね。


Monsters

General

エリートパック(チャンピオン/レア)を倒したプレイヤーが Nephalem Valor Buff を5段階スタックしていた場合、必ず追加のレアアイテムをドロップするようになった。
・これはいいですね。

Inferno の Act II, III および IV において、モンスターから受けるダメージを軽減した。
Colossal Golgor のベースダメージ量を軽減した。(Colossal Golgor : Act3 で出現する、両手に剣を持った丸くて大きな敵)
Herald of Pestilence の触手攻撃のダメージ量を軽減した。(Herald of Pestilence : Act3 で出現する、緑色のラピュタロボットのような敵)
Soul Ripper および Soul Lasher のダメージ量を軽減した。また、両者が逃げる頻度を減少させた。(Act3 で出現する、舌が長くて素早い敵)
Act II の Wasps, Mage Constructs および Act III, IV で出現する Winged Mollocks が逃げる頻度を減少させた。
Succubus が逃げる頻度および距離を減少させた。
・どうせ火力下がったところで即死オンラインからほぼ即死オンラインになるくらいでしょ。

Mortar を持つ敵の射程距離を延ばした。ただし、最短射程距離も2倍とした。
・遠距離乙


Bug Fixes

Succubusの"Blood Star"debuffはこの投射物からのダメージがdodged/blockedなどされた場合には発生しなくなる。
Succubusの"Blood Star"debuffからのダメージは、たとえそのコストがアイテムやルーンにより軽減されたものであっても、現在のプレイヤーのスキルのコストに準拠するようになる。
・SSしても当たっての、わからん殺しがなくなるのはいいけど、慣れると攻撃しないだけなので意味ない。

難易度Infernoのエリートモンスターが引き起こしていた、Enrage timerがリセットされずにHealthが満タンまで回復するバグを修正。
・よくわからんけど、回復しなくなるの?
だとしたら相当希望が。まぁ、DHが死亡職なのは変わりませんが。


Waller付きのチャンピオンがプレイヤーの位置ではなくしばしば彼らの足元に壁を作っていたバグを修正。
・あのラッキータイムなくなるのか・・・。

なんかたくさん修正してるけど、
DHとしては敵の火力がーってどうでもいい話だし、それを除くと敵のバグが直って強くなった。
火力職終了なので単純にゲーム難易度が3倍になった感じ。

なによりネザー死んだし、AS下がったので超超超超弱体化ですね。
敵も火力下がったっぽけど、もともとオーバーキルなDHにはどうでもいい話。
雑魚はElite,Champ含め他のスキルでも倒せないこともないけど、
敵処理に時間がかかるようになるので死亡回数も増えるし、かなりモッサリイライラゲーになります。
更に修理費用アップで(ry

ボス超強化+ネザー弱体化で詰み。終了。
ネザーの代わりになるのはフロストくらいだろうけど、ネザーの火力には到底及ばないので無理そうです。
一応ちょっとやってみるけど、おそらく更に無理ゲー化してるのでもうやめると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
