
--/--/--


ipad スタイラスとメモアプリ

2012/03/16

新しいiPad? The New iPad? iPad

呼び方に困るけどiPadキタ―

ざっと使ってみましたけど良いですね~

画面凄く綺麗

正直、娯楽目的ならPCいらないくらい便利

PCはブログの更新とプログラミングくらいになる予感


で、iPad買ったらスタイラス使ってメモ帳変わりに使いたいって人も結構いると思います。

私はこれが一番の購入動機だったりします。


色々試してみての感想を。

まずスタイラスですが

プリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Pro Capacitive Touch Stylus (ブラック) JOTP-BKプリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Pro Capacitive Touch Stylus (ブラック) JOTP-BK
(2011/11/20)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る


これを購入しました。

ペン先が細く超解像度のiPadに持ってこい、ラバーがついているので滑りにくく、程よく重量もあるので非常に使いやすい。

ドクターグリップをちょっと軽くした感じでしょうか。

何よりもペン先に可動する円盤?が付いているので、ペン先が安定して書きやすいです。

何買おうかなーと迷っているならこれでいいんではないでしょうか。


次に画面保護カバー

これは正直似たりよったりなのですが、
スタイラスで書く場合には光沢ありのツルツルのカバーが良いです。

光沢無しだと表面が若干ざらついているのでスタイラスで書くと重く感じます。

あとは気泡が抜ける機能?付き、指紋が付きにくい、傷修復機能、などなど種類がたくさんありますので
予算と相談でしょうか。


最後にメモアプリですが、色々試した結果、Noteshelfがおすすめです。

有名な7Notesも買って試しましたが、画面に自由に書けないので私はイマイチ。

UPA liteはnew iPadで実行すると解像度が変わった所為か画面がグチャグチャになってしまいました。

そこでNoteshelf

画面がシンプルで使いやすい

画面いっぱいに手書き可能

ノート単位でメモを管理できる

画面上にペン、消しゴムなどの機能ボタンが表示されているのですばやく機能を呼べる

色は17色

太さも変えられます

もちろん消しゴムあります

文字、顔文字入力も可能
画面をダブルタップした位置に挿入できるので便利
修正も文字をダブルタップで可能です。

iPad上の画像、アプリからカメラを起動してすぐ写真も挿入できる。大きさ、回転も自由

新しいページ追加も画面右下をタップするだけ

画像形式・PDF形式で出力可能
出力先もEmail iTunes DropBox Evernote iPad Printと申し分なし

手書きで、紙のように使いたい人にはおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
