スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス数を増やす方法

2012/03/13

せっかくブログをやってるんだからアクセス数を増やしたいと思うのは当然のことですよね。

どうやったら増えるのか。自分なりに調べた方法を書いてみます。
独学なので間違っているかもしれないことを最初にお断りします。

ちなみに当然ですが、
サイトやブログを始めたばかりの人でとにかくアクセス数を増やしたい!!って人向けです。

1.googleウェブマスターツールに自分のサイトを登録する。
googleにこんなサイトあるよ!って教えましょう。
ブログ作成のサイトなんかでは必ず紹介されている基本的なことです。
googleのアカウントが必要です。

2.たくさん更新する。
当然ですが、更新することでgoogleなどにpingを飛ばして更新を認識させます。
語句も増えるので検索にひっかかりやすくもなりますね。
pingの設定ですが、fc2ブログだと初期設定されているので特に行うことはありません。

3.定期的に更新する。
2とかぶりますが、リピータを増やすことが見込めます。
まぁ、これができれば誰も苦労しないんですけどね・・・。

4.世の中が関心あることについて記事を書く
これも当然ですが、
検索してる人が多い記事を書けばそれだけ絶対数が増えるのでヒットしやすくなります。
一回、MHFの記事でアップデートされた直後に記事を書いたら10倍のアクセス数になったことがあります。

5.他の人が書いていない記事を書く
他の人が書いていない記事を書くことで消去法的にヒットしやすくなります。
4と矛盾しそうですが、4は短期間でアクセス数をゴッソリ稼げるのに比べて、これは長期的に少しづつ稼げます。
リピータも付きやすいでしょう。
当ブログなんかはこっちのタイプですね。といってもまだまだアクセス数は少ないですけど^^;

5.被リンク数を増やす
被リンク数とは”リンクされている数”ですね。
例えばgoogleさんは被リンク数によってサイトの評価をつけているらしいです。
評価が高いほど検索の最初に出やすくなります。
しかし、単純に被リンクを増やすだけではダメらしい・・・。

・「自分のPCからリンクしてもだめ」例えば、複数のアカウントでブログを作ってリンクさせるってやっても
googleさんにはお見通し!評価対象外。
まぁ、ズルしないでちゃんとリンクを増やしましょうってことですね。

・「リンクしてるサイトが悪質なサイトの場合も評価は見込めず」
悪質の定義がよくわかんないのですが、エロサイト・詐欺サイトとかではなく、
例えば、最近増えているリンクを増やすサイトも監視されているらしく
そこに登録されているサイトは悪質。と定義されているらしいです。
まぁ、ズルしないでちゃんとリンクを増やしm(

・「リンクしてもらってるサイトの評価が低いと自サイトの評価も低い」
例えば、超有名サイトからリンクされている場合と、無名サイトからリンクされている場合では
超有名サイトからリンクされている方が評価が上がる。
当然っちゃ当然ですね。

こんなところでしょうか。

まとめると・・・
1.ウェブマスターツールで登録する
2.毎日たくさん更新する
3.人気の話題を誰よりも早く書いて一瞬に全てをかけるか、ほそぼそと「見る人は見る」を続ける
4.被リンク数を「ズルしないで」増やす。

いじょう!

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。