スポンサーサイト

--/--/--


ワンピース 海賊無双 感想

2012/03/06

ワンピース 海賊無双が今日届いたのでやってみました。

とりあえずストーリーモードをアラバスタまでクリア


感想としてはアクションゲームとしては糞ゲーですね。

カメラ糞だし、操作性悪いし。

敵が見失いやすい。

一応ロックオンできるけど、カメラの速度遅くてイマイチ。

とどめ以外のQTEが全然面白くない。

非常にテンポ悪くしてると思う。

無双と言うわりに敵キャラが少ない。

今までのように広いマップを移動して大量の敵を倒して、ボスを~~~って無双の感じはほとんどなくて、小さいマップ間をQTEで移動してちょこっと敵を倒して、ボスを~って感じです。

技も多いんだろうけど今までの無双のようにC2C3って感じではなくて、□と△の組み合わせで技が派生する
例えば△□□、□□△△みたいな。

正直多くて覚えられない。

救済措置というか、□□□□□が超性能なので適当に回避しつつ□連打だけで進めたり、難易度は普通でもヌルゲーなのがまだ救いですけど。



何よりも致命的なのが移動パート

ゴムゴムのアクション(ロケットとかとか)を使いながらマップを移動するんですけど、謎解きなんかもあったりしてうんざり。

無くてよかった。

ドラムのナミ背負って進む所とか、アラバスタの遺跡とかハゲそうだったわー。



と、ダメな所ばっかり上げましたが、話はワンピースだけあって素晴らしい。

名シーンはムービーになっています。

声優さんの熱演と思い出補正と純粋に素晴らしい話で号泣しながらムービー見てました。

むしろゲーム部分は二の次で、これが観たくて買ったようなものなので、総評としては高いです。
(アニメ観ろよって話なんですけどね^^;)

ただ、話もかなり端折っているので原作かアニメ観たことない人は意味不明ですね。

ベルメールさんとヒルルクのくだりがカットされた時は止めようかと思いましたけどもw

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
