スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows8 使ってみた+感想

2012/03/03

余っていたHDDにインストールして使ってみました。

ざっと使ってみた感想を。
(解像度の所為で画像が切れてますがご了承!)


無題
1.win8といえば!のこの画面ですが、「スタート」となっています。
字のごとく位置づけとしてはここが全てのスタート位置で
デスクトップ(従来のOS機能)、winStore、地図、カメラ、IE、カレンダー、ミュージック、ビデオ、エクスプローラ、インストールしたアプリなどなどがオサレなUIで一覧表示されます。
デスクトップ機能などを使っている時でも、画面左下にカーソルを持っていくといつでも表示可能


無題2

更に、画面を2つに分割可能。
画像は右にIE、左にカレンダーを出しています。
3つ以上にするやり方はちょっと触ったけどわからんかった。


2.デュアルモニターにするとサブモニタはデスクトップ機能になるので、メインモニタをスタート、サブをデスクトップ機能
にすると良いかもしれません。
もちろんメインをデスクトップ機能にすることも可能
今まではデュアルにするとサブにタスクバーが出ませんでしたが、win8では表示されています。
何気にこれ超便利!!


3.警告ダイアログがオサレに
横にびろ~~~~んってなります。


4.デスクトップから起動するIEとスタートから起動するIEが違います。
デスクトップからのIEは従来とほとんど見た目は同じ。
無題1
画像のようにスタートからのは下に検索バー移動などIEのレイアウト大幅変更
得に遅さは感じられないし見やすいのでのでしばらくこれ使います。
ジェスチャーが対応しているのかは不明。

5.画面が超綺麗
なんかよくわからんけど綺麗!!!

6.xboxをwin8上から画面から操作可能
win8上にダッシュボード、ゲームなどの画面が表示され、連動します
まぁ、使い方がよくわからん所為か利点がわからんw

7.従来のすべてのプログラムに相当する機能はスタート画面で右クリック

8.スタート画面左下で右クリックするとコントロールパネルの各機能のショートカット

9.各種設定はメイン画面右上にカーソルを持っていくと表示

とりあえずザっと書きなぐってこれくらいです。
あ、スカイプ、ラプラス、アマレコTVインストールしてみましたが、全く問題なく使えていますよ。


win8の最大の利点はスタートからアクセスできる充実の各種コンテンツにあると思います。


娯楽目的ではスタートから各種コンテンツに簡単アクセスでうはうは、
ガチで使う時はデスクトップ機能を使うようにするのが正しい使い方かなー?
全体的に非常に使いやすいです。


もう、早くも7に戻れないwwwww

誰かOSシャットダウンのやり方教えてくださいwwwwwwww

追記:シャットダウンはメイン画面右上にカーソルを持っていってからの、「設定(歯車マーク)」
からできます。

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。