
--/--/--


Dead Space

2012/02/17

Dead Spaceダウンロード購入してやってみました。

前から気になってたのですが面白いですね。

チャプター2の爆弾でバリケード破壊するところまで進めました。

開発がバイオ4にインスパイアされて作っただけあってバイオ4に似ています。

パクリというわけではなくて、これはこれで別ゲーとして完成度高いです。

バイオ好きなら是非プレイしてみてください。

バイオよりグロいですけども。


バイオ好きで特に4は20週くらいするほど面白かったのですが、これも十分楽しめます。

まぁ、まだ操作に慣れていないのでおぼつかないですがw


日本語版はありませんが、日本語化できるので問題ないですね。


怪物だらけの宇宙ステーションという密閉された空間が良い雰囲気出てますし、音楽も怖いです。

敵も突然出てくるし、敵が出る時の音楽と敵のテンションが高いのでうわああああってなる。

映画で言うとゾンビではなく28日後とかDone of the deadのような走って向かってくるゾンビを相手にした怖さっていうのかな?

先に進みたくないほどかなり怖いですw



敵の倒し方も四肢、頭を攻撃すると動きを封じれますし大ダメージを与えられるので
早くエイムしないと・・・でもすぐそこまでぇぇぇぇスバーン!
ふぅぅぅぅーーー。

とエイム時の緊張感と倒した時の解放感、四肢を絶って良いプレイした時の爽快感・満足感が非常に良く混ざってます。


もちろん体を狙っても倒せますので、複数で襲われた時にはエイムするより体を狙って早く頭数を減らして減ったら四肢攻撃のように戦略性もあります。

もちろん上手い人は四肢をズバズバ切ってのスーパープレイも完備。

良いゲームです。



疲れるので一日3時間やればお腹いっぱいになるのでゆっくり進めます

3時間やれば十分かw

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
