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Unity むずかしーーーー

2012/02/08

Unityでチマチマげーむ作ってるわけですが、
なかなか軌道に乗らないですなー

既存のコンポーネントを組み合わせて、玉を発射、敵が死ぬ
くらいだけ作ってできるゲームならおそらく3日もあれば形にできるけど

ちょっと違う動きをさせたくなるとさぁ大変

特に今やってるプレイヤーの動きを変えるくらいをやろうとするとホッハ

単純に動きを付けるだけなら入力を取って、RotateとかTranslateとかをいじればいいのですが
当たり判定をやろうとすると大変だ。

2ch見てたら発見したのですが、CharacterMoterを変えないとダメっぽい

当たり判定部分はそのままにして、動きの所だけ変えないと・・・。

あのコード、もう少し見やすいといいんだけどなぁ複雑なんだよね。

おそらくこんなやり方は想定して作ってないと思うのでしょうがないし、もっと簡単なやり方があるかもしれませんけどね。


まぁ、この努力が明日の糧になると思えば良いのです!です!

・・・糧と考えるとiPhoneの方がががががが

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プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

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