
--/--/--


アリス マッドネス リターンズ その2

2011/07/23

工場へ侵入したアリスさん。

amarec20110722-223744.png

服装も変わっておしゃれに。

amarec20110722-224043.png

風に髪の毛がなびいたり、結構細かいです。

amarec20110722-231201.png

どんどん進む!
戦闘の絵が無いですが、ちゃんと戦ってます。
そんなに敵は多くなく、剣でバシバシ切ったり、胡椒銃で撃ったりすると簡単に倒せるのでサクサクです。

回避動作もあり、
敵の攻撃を避ける時に若干スローになるなど、難易度は低いですが結構気持ちよくプレイできます。

amarec20110722-231401.png

アリスさんピンチ!
しかしアリスさんは格が違った。
瀕死になると発動できるヒステリーモード!
無敵+攻撃アップという無双モード。
amarec20110722-231408.png
アングル変更ver
目から血を流し、手も真っ赤。

amarec20110722-231656.png
味方発見。
手足が壊れたので治してくれ的な依頼をされます。

amarec20110723-000444.png
溶岩だってどんどん進む

amarec20110723-010304.png
工場を進む!!


amarec20110723-012249.png
雰囲気が変わりましたがどんどん進む!!

amarec20110723-013135.png


進む!!

amarec20110723-013200.png

汽車通過ー。
どうやら、相当危ないものみたいです。

amarec20110723-013310.png

ついにボス登場!!!

でっけー!!おらワクワクしてきたぞ。
amarec20110723-013315.png

強そうです。

戦闘開始!!!

amarec20110723-013329.png
・・・完!!!!(3秒後)

なんか、事故って壊れるボス・・・さっそうと登場するさっきの仲間。

工場クリア!!
いいのかこれで・・・・

amarec20110723-013527.png
ワンダーランドから戻ってきた?アリスさん。

一章クリアです。

戦闘がもう少し難しくてもいいかもしれませんが、
基本的に爽快ですし、雰囲気も良いですので良ゲーです。


追加DLCの内容。

常にMSPチャージ済みのカプ畜に隙はなかった。
服と武器が追加されました。
DLCではないですけど、
無料で前作をダウンロードできるコードが付いてきました。太っ腹ですね。
英語版だけどorz

amarec20110723-014143.png
イモ虫ドレス。結構模様がリアル
アリスさんは小さくなれて、その間、見えない道や、隠しルートが見えるのですが、それが常時発動する服。

amarec20110723-014145.png
チェシャドレス。格好いいです。敵が回復を落とさなくなります。縛り用のドレスかな。

amarec20110723-014147.png
チェックメイトドレス。チェスっぽいです。
攻撃力が倍になる便利な服。


amarec20110723-014149.png
血肉の衣。肉塊がまとわりついたグロドレス。こんなん大好きです。
無限ヒステリー。最強。

amarec20110723-014152.png
シロウサギドレス。こ、これは・・・ごくり
時間経過で体力回復。

amarec20110723-014154.png
ハットレス。これも格好良いです。ショートヘアだし。
ダメージを受けるとHPではなく歯(武器強化に必要なポイント)が減少します。
歯0の時に喰らってもHPが無傷なら何か使い道ありそうですね。

amarec20110723-014157.png
肉切り包丁。
敵からのダメージを半減。
ヴォーパルナイフより攻撃力高いのかは不明。

amarec20110723-014200.png
オクトバスター。
胡椒機より弾が増える。


amarec20110723-014221.png
ざっと4時間やってこんな感じ。
結構ボリュームありそうですね。
記憶など探しながらの慎重プレイなので、時間かかってますが、戦闘サクサク、マップ、謎解きに迷うことはないのでコレクションスルーならおそらく半分くらいかな。
続く→

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
