スポンサーサイト

--/--/--


英雄の証明

2012/01/19

お守り掘りやりたい→爆死装備ない→護石王+7のお守りある→護石珠あれば爆死装備作れる→ジエン亜種いない→
村クエ全クリしよう(今ここ)


とまぁ、訳のわからない軌跡でG級は休憩して色々やってます。

村クエやってましたが、超しんどいっすな。

もうさ、卵納品とかいいでしょ?


話それましたが、英雄の証明までクリアしました。

村クエは残り、アルバのみ。



これで終わってもアレなので自分がクリアしたやり方を散々既出だけど書いてみます。


装備?もちろんG級です^^
上位装備じゃない?
しるか かってにやってろよな


●武器
大剣(タルタロス)
ランスと片手メインですが、
どうみても手数稼げないうえにレウスブラキと完全にランス殺しに来てるので大剣にしました。
Fやってればどの武器でも使えるようになる(ならないといけない)からこういう時にやってて良かった。

●スキル
高級耳栓
切れ味レベル+1
抗菌

咆哮中に手数稼げるのと、動けない時の被弾が怖かったので高級耳。
実際に高級耳栓なかったら結構危ない所ありましたので必須でもいいくらい。
切れ味は言わずもがな
ブラキが個人的に苦手なのと、連爆が怖いので抗菌を。

●持ち物
調合書1~3
回復薬
薬草
回復薬G
秘薬
いにしえの秘薬
解毒剤
元気ドリンコ
力守護符爪
モドリ玉
素材玉
ドキドキキノコ
こやし玉
捕獲用麻酔玉
トラップツール
雷光虫
シビレ罠
砥石

●オトモ
最高のお面 特技なし
落とし穴のお面 特技なし
完全に特技忘れてましたが、高速回復がいいのではないでしょうか。

・・・これで勝てないとかどうしようもないんですけどね^^;


注意点

その1
体力が半分以下になったらモドリ→ベッドで回復しましょう。
ヘタに回復薬飲むと危ないし時間かかるし、持久戦になったら辛いので。

その2
一匹しか攻撃しない。
2匹にまんべんなく攻撃してしまうと両方怒りになって無理ゲー化するのでここ注意。

その3
ブラキレウスの2頭になったら、隙がでかい攻撃後 かつ もう一匹が攻撃してこない時のみ攻撃する。
あまり攻撃せずに30分でクリアできたので結構余裕があります。
匠タルタロスですけどね!
モンスター同士の攻撃で結構食らってるのかな。



実際のクエの流れはこんな感じでした


ラギア亜種戦
普通に立ち回り、疲れたら落とし穴に落として斬りまくる。
部位破壊は完全に無視。

15分討伐

薬草3 回復薬5 回復G10 2モドリ


レウスブラキ戦
レウスを最初に殺すことに。
初見だったので、注意点を守りつつ超チキン攻撃
逃げまわっている時には、できるだけブラキの攻撃がレウスに当たるようにレウスを間に入れるように逃げる。
事故って1乙
ブラキが疲れてもブラキ無視
あくまでレウス狙い
レウスが疲れたらダメージ覚悟でラッシュ!(おい
そろそろ瀕死かなーと思ったのでシビレで捕獲。うまいこと罠にかかってくれて助かった^^;
(最近、捕獲名人なくても瀕死がわかるようになってきた。もちろん瀕死モーション出る前に。)
あとはブラキ単体なので普通に立ち回る。
落とし穴のお面が再使用化になったので穴にいれてフルボッコ
疲れて立ち止まっている所にタメ3入れたらクリアできました!

30針 薬草0 回復薬3 グレート6 3モドリ

結構余裕ありました。

つか、すげー簡単だった。

タメ3入れて死んだ時には「あれ?もう終わり?」って思ったくらい。



明日アルバ倒して、銀レウス倒してジエンと戦うんだーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
