
--/--/--


mh3g SDカードについて

2012/01/11

最初からついてくるSDカードだとセーブが糞遅いですよね?


で、もっと良いSDカードを買えばセーブが早くなるらしいので買ってきました。

買ったのは
SDHC 4BG

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SD-M04GR5W-4GB-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%94-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-SD-K04GR6W4-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B000S0H71W/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1326211181&sr=8-21

たぶんこれ

やたら安い。


で、1つ凄かったのがSDカード違うのに、データをロードできたこと。

詳しく言うと、

電源OFFにして今まで刺さっていたSD抜く→新SD装着→電源ON&モンハン起動→continue→なんとそこには前回までデータががががが

これにはびっくりした。

今までのSDデータをコピーしないといけないと思っていたけど、必要なかった。

本体にセーブされているのかね?

じゃあSDって何の意味あんの?


で、気になる結果ですけども

村のベッドで就寝して、「データをセーブしています」から「SDカードに・・・」を経て、終了までの時間を計測


今までのデフォSD 13秒

新SD 5秒

こんなかんじー

2分の1以下になってしまった。



追記

よくよく考えるとROMにセーブできるじゃない。
試しにSD抜いて起動してみたら、ギルカ、DLコンテンツくらいしかSDには保存してないのね。
DLしない、ギルカいらないの完全孤高の存在になればSDいらないのでセーブ2秒くらいになるね。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
