
--/--/--


FF13-2 実績1000

2011/12/26

前回でメタメタに叩いたものの、一応実績コンプしました。

簡単でした。


そんなわけで、テキトーに撮りためた画像を放出しながら、回想を・・・

amarec20111222-211724.png

とりあえずオメガ配信

硬いだけで弱かったねー
オメガと言えば、8までは言わずと知れた最強モンスターだったのに10からの扱いの雑さ!

「無理ゲーだろこれ・・・」って思えるくらい強くして欲しかったぜ。
5と同じデザインなんだしなおさらねぇ・・・・

マスタードボム使えし!あれの怖さは異常。ミサイル、クエイク、波動砲もやばかったけどね。


amarec20111223-094450.png

10回くらいでゲット
まだ育成途中ですけど、HP一万行きそうにないし、火力も特別高くなりそうもないし微妙~


amarec20111222-230926.png

なんとなく零式を捕まえに。

一回で捕まえられたし、猫さんも付いてきてうまうま^^

amarec20111223-142845.png

フラグメント集めるためにヲルバのパズルをひたすらやりこむ。

時計のパズルが最初無理ゲーだったけど、慣れると簡単でした。

紙に書いて、これはここからしか来れないから、ここはここ確定で~
これは既にあそこに行ってるから、これはこっち確定で~なんて言いながらなんとかクリア


amarec20111223-230240.png
amarec20111224-110149.png

トンべリ、ドントンベリもゲット!

バトルマスター取ってしまえば、ボロボロ出現してくれるので非常に楽。


amarec20111224-004728.png

アッティラさんもクリアー
めちゃくちゃ硬いけど、痛くないので楽ですね。
気をつける事は、仲間を吸い込んだ後の全体攻撃はDDDで防御
ブラッドポーションは大量に持っていく
雑魚は基本無視でアッティラをABBでブレイクさせて、600%くらいまで上げて、AAAで殴る

これくらいか。

amarec20111225-224229.png

コンボコンダクター
仲間モンスターの必殺技(X)を沢山使う。(1戦闘ではなく、累計)

ひたすらAとX連打でアニメ観てたら取得。
HHHなどの攻撃しないパラダイムで、サポテンダ―などの支援攻撃のモンスターをひたすら接待。


amarec20111225-205534.png

精妙なる抜刀
先制攻撃を"連続"で当てる。途中で敵の攻撃に当たるとまた最初から。

これは非常にめんどうだった。
コツというか簡単なやり方を

5連戦したらセーブして、失敗したらタイトルに戻って再ロード
これを繰り返して簡単に取得できました。

場所は消えゆく世界
広いし、敵も邪鬼系とプリンしか出ないので楽
メタルサボテンも出るけど、ほとんど出ないので問題なし。
何より曲が凄く良いww

amarec20111224-134457.png

ラッキーコイン
スロットでボーナス時のコイン排出時にランダムで取得

私が取得した時は、スロットの調子は快晴
1万コインほど持ってL1(LB)押しっぱでアニメ観てたら取得


amarec20111224-105631.png

途中でツンデレに萌えながらも・・・


amarec20111225-163230.png

フラグメントコンプ!!

しかし、シークレットエンドのがっかり感は異常。

ライトニングさん復活してカオスオーラと時詠みの巫女の因果を一刀両断!!!
みんな幸せにくらしましたとさ メデタシメデタシ。

おまけにライトニングさん、モンスター枠で参戦!!
これくらい期待してたんだけども、あれはどうしろと・・・・?



amarec20111225-233045.png

その後、まったり実績集め

チョコボライダー
チョコボでひたすら走る

輪ゴムでスティックを固定してアニメ観賞
一話観終わって、チョコボから降りたら取れた。

このゲーム、連射コントローラーあるとかなり捗ります。
戦闘も押しっぱでいいし、スティック固定にして、A連射で寝てる時に放置狩りできるし。



amarec20111226-001542.png

迷いなき勝利

アカデミアAF400のボスのムービーを完勝して取得


amarec20111226-001812.png

やったー実績1000!!!

んー簡単だから実績は取ったものの、ゲームの総評としては良ゲーレベルでしょうか。

ストレスを感じさせないように細かな所まで練られたゲームデザイン、
簡単だけど戦略性に富んで、派手な戦闘、
フラグメント、モンスター育成等の膨大なやりこみ要素、
オサレな音楽
などなど面白いんですが、

キャラが薄い
ストーリーがチラ裏レベル


どうしてもこれが残念でならない。

キャラに関しては見た目が地味だし、性格に特徴がなく、セラもノエルもただの良い子。

ストーリーも行きあたりばったりで話が進んでいくと言うか、ゲーム全体の目的が定まるのが最後の最後なので何していいか分からずただ流されて退屈だった。

たまに口をひらけば、信じるだのなんとかなるだの同じことしか言わないし、「ここで声を大にして言うことかよ・・・」と何回も突っ込んでしまった。

最後のまとめも、そんなの知るかよ、勝手にやってろよとどうでもいい


ゲームでも漫画でもストーリーが一番大事だと思っているのです。
極端な例ですけど

カイジって絵はきったないけど、凄く面白いですよね。
一方、天上天下は絵は凄く綺麗だけど、物凄くつまらないですよね?(私だけ?)

この違いはやはりストーリーの面白さです。

グラフィックがいくら綺麗でも、ゲームが面白くなるわけでは決してなく、あくまでおまけです。

次回は楽しいストーリーをゲーマーとして期待しますー。

以上。


あ、蛮竜のなわばりやらないとととと

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
