
--/--/--


FinalFantasy 13-2 糞ゲー

2011/12/17

FF13-2買ってやっていたんですが、

まーーーー面白くない

なにが面白くないかって?

1.キャラクターが魅力無さ過ぎ
ノエルはただのイケメンなだけで影薄すぎ
セラはただの糞スイーツ()思考
なんでこんなのがモンスター倒せるほど強いのかも不明だし、可愛くもなく、ただ面倒臭い・

何より、婚約者ありってのが最高に萎える

口を開けば「信じる」「やってみないとわかんない」「ありがとう」こんな、リア充の会話を見せられているようで耐えられない。胸糞悪い。

世界救いたいのか仲良くなってS●Xしたいのか、何がなにやら。
少なくとも、会話から世界救う気迫が全く伝わってこない。
ダラダラな日常を見せられていてまったりしてくる始末。

こんなキャラを自分の分身として操作させられるのは拷問である。

ライトニングさん使わせろよks

これが課金だったらスクエニのゲーム二度と買わない。



2.マップが面倒
前作は一本道一本道とネタにされていたけど、
あれ分かりやすくて好きだった・

今回はそれを反省してしまったのか、縦もある複雑なマップ。

あれさぁ、私の性格もあるんだけど、取り残しが許せないので隅々まで探してしまうので非常にテンポ悪くてめんどくさい。

オマケに透明で見えなくて、あるアクションしないと取れない宝箱もあるから始末悪い。
誰得なアクションもあるし最悪。
ネタにしてたゲハ民 タヒねよ。

3.ストーリーが意味不明
前作やってても全然わからん。
以上。
わかんないんだから何か書くこともできない。
あーー謎解きを小出しにする感じ、凄くイライラします^^;


4.クリアできないミッションを受けられる
普通にそこに辿りついた時の強さでは絶対の倒せない敵の討伐を頼まれるミッションが最悪。
なにこれ、意味ないだろ。
こんな無駄な作業をさせるスクエニの考えにいらいらする。
もう、金貰わないとやってられない。金払えよクズエニ。

5.ムービームービー
はい、出ましたムービーゲー
何かあるとすぐムービー。
全然遊んでる感が無いというか、操作している感がない。

6.パーティ不変
妹と影薄いイケメン、あとそこらへんのモンスターの3人PT
10時間くらいやったけど、変わらない。
モンスターとか誰も使いたくないから^^;
いちいち全部最初から育てるのメンドイし、ダメージでかい小さいだけで個性がわからん。
ただでさえ糞なキャラなのに変えられないとはナチスのガス室の方が楽です^^


もう箱から抜き出して床に放置してます

あー買わなきゃよかった

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
