
--/--/--


剛種ナナ ヘビィボウガン殴り

2011/12/10

最終的に剛ナナの超攻撃力の前に挫折しました。
素晴らしいPSあればいけますけども^^;

ただ、最後の方に拡散シールドヘビィ用の作るの簡単、
スキル盛り沢山な装備を掲載してますので。



ヘビィボウガンの殴りって結構強いなーと。

剛ナズチ殴るだけで5針出てたなーと。


ナナも殴れば楽勝なんじゃね?

体力少ないし余裕だろwwww

なんで思いつきましたのです。


で、剛種ナナをヘビィボウガンの殴りだけで倒してみようと思いました。



まず、最初に考えるのは何発殴れば死ぬんだと。

計算してみました。

まず、ヘビーの殴り(鈍器術込)のダメージは30 30 60らしいです。

1セット120。


ナナの体力は4800 防御率は0.7

4800 / (120*0.7) = 57.1428

つまり58セット殴れば倒せる計算になります。


・・・・・・無理くさいですね^^;

このまま終わるのはアレなのでちょっと方向を変えまして・・・



拡散を撃たないで倒そう!(あ

ふざけてはいないですよ?

考えてみてください。
実際のところ、ナナで死ぬ時ってリロードや撃つタイミングミスって死ぬことがほとんどじゃないですか?

ならば、リロードしない、撃たなければ死なないということ

つまり、拡散を撃たなければ死なない!(キリッ



作戦は。。。

毒と睡眠爆破で削って、殴って一気にたたみかける作戦



で、この作戦だと、どれくらい殴ればいいのかというと


体力  4800
防御率 0.7

大タルGダメージ 225(ボマーあり)

睡眠爆破合計ダメージ(2回)
睡眠時のダメージ3倍 225*0.7 * 3 * 2 = 945
普通 225*0.7 * 2 = 315
1260

毒ダメージ 3回毒計算
300*3 = 900

睡眠と毒の合計ダメージ
1260+900 = 2160

残り体力
4800 - 2160 = 2640

殴り(鈍器術発動)
120*0.7 = 84

殴る回数
2640 / 84 = 31.4285

32回殴れば死ぬ


まぁ、いけそうな数字ではないでしょうか?

というか、計算あってるのかな?



では環境を揃えましょう。

まず必要なスキルは

防御+120
地形ダメージ軽減大
火抵抗+30
全抵抗+20
反動軽減+n
装填速度+n
ボマー

ここら辺でしょうか。

ガッチガチの防御装備にしてちょっとくらい被弾しても構わず殴るスキル構成です。

装備は。。。

=================================================
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 装填珠, 装填珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  旅人珠SP
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  博士珠SP
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●○ 装填珠, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:428 スロット:■2□0●7○1 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

防御+120,装填速度+3,各耐性+20,火耐性+30,調合成功率+30%
反動軽減+2,地形ダメージ減【大】,装填数UP,ボマー,早食い
=================================================

ここら辺が簡単ですね。


いちいちナナの隙を窺うことなくガシガシ殴れば拡散よりDPSが格段になるwwwうひょーwww


ここまでそろえたら普通に拡散やれよ^^;

つか、この装備強いな。まさに剛ナナ特化。
拡散シールドでも十分に使えるじゃない。

突進で即死しないし、作るの簡単だし。


FXなんかを入れればもっと硬くなりますけど揃えるのしんどくなるので^^;


調合成功率、早食いなどナナ戦で非常に便利なスキルも追加できました。


武器は毒2、睡眠2が撃てて、リロード普通以下、反動中以下ならおkでしょうか。

ごり押しとは言え、ガードは欲しいので
シールド忘れずに


立ち回りは


基本、反時計回りで回避移動しつつ足を殴る
3回を限度に毒が切れたら毒にする
HP半分減ったら睡眠爆破(2回)


こんな感じ~。


これで、拡散を撃たないで倒せるので安定かつ、討伐時間の短縮ができます^^



早速明日突撃してこよーーー


続く→

コメントの投稿

非公開コメント

advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
