前作はかなり面白くて寝ないで遊んだくらい。

今回はなんだこれ?フルプライスで出していいレベルじゃないだろ。ゴミだよこんなん。

学生の卒研レベルじゃないか?

グラフィックもPS2レベルだし、足止めされた空間で20分くらいボタンを連打するゲーム

いや、これゲームじゃなくてモーションテストアプリかシミュレーターだろ。

すげーベヨネッタ意識してるのがむかつくし、寒すぎる

リーチ短い、モーションもっさり、リロード、血を浴びてスーパーモード交代スーパースーパーモードと何かなんだか意味不明

なんかダッシュができるようになって、爽快感UPが狙いなんだろうけど、ただ敵に近づくだけで高度はずれてるし、エフェクトもしょぼいので速い感じないです。

ベヨネッタは敵が御膳立てしてるのわからんのか?
回避時、ふっとばし時の位置補正とか色々工夫してあの操作性を出してるのに、単純に座標の平行移動だけでやろうとしてる浅はかさが腹立つ

あーもういいや
はいクソゲー

戦闘がいちいちもっさりでテンポ悪い

操作性も悪い
バイオは操作性の悪さが怖さに繋がっていたし、上手く操作できた時は快感があった

でもこれはDMCにバイオの操作性を持ってきたようなただの嫌がらせでしかない

基本的に初見殺しゲーだからイチイチ死ぬし、巻き戻しも「ここからー?」
って状況ばっかりで ただただめんどくさい

CH15まできたけど次のチャプターが出たらもう嫌でしかない。

無限弾アンロックで爽快プレイできないっすかね?


サイコブレイク買いました。

これ面白いですねー

発売前のイメージではアウトラストみたいな逃げゲーだと思ってたのですが、
そんなことはありませんでした。

どっちかというとメタルギアですね。

メタルギアにバイオの敵が来たようなそんなゲーム

まともに戦うとすぐ死んでしまうので、
基本的に見つからないようにしてスルーするか、背後から即死技で倒していくのですが、
万が一見つかってしまった時は銃や拾った近接アイテムで倒せる。
でも毎回まともに戦うと弾が足りないので、そこら辺のバランスを考えながらプレイするのが楽しいです。

弾が少ないですが、銃を使うと簡単に倒せて爽快です。

さっそくゴアモードでプレイしてますが、思ったほどグロくないです。

超怖いって煽ってましたが、怖くはないですね。
ドンパチが多いし、モンスター系って日本人はあまり怖くない気がします。
(このゲームの前に「零」やってたので耐性が付いているだけかもしれませんが。)

画質は綺麗なのかなー?
初めてのPS4なのでPS3と比べると綺麗ですが、PS4の土俵だとどうかは不明です。

で、ch3クリアしました。

なんかch2と比べて難しすぎじゃね?

チェンソー倒すのかなり苦労した。

燃えた干草を6回当てて、ショットガンを8発ほどで倒せました。
ch3で手に入るショットガン、ボウガン使って倒せってことなんかな。
チェンソーのパターンとして、こちらのHPが少ないと即死してくるっぽい
HPが多い状態だと振り回しが多く後退してれば当たりませんでした。
そんなに数こなしてないので”なんとなく”ですが。

零 濡鴉ノ巫女 レビュー


いまさらながら全クリしました。

まだ全部100%にしてないけど、もうお腹いっぱい
1~3は完全コンプしたけど、これはモチベーションが上がらない

正直あまり面白くないですね。

なんか全体的にやりたいことが多いんだけど、
全然まとまっていないし、とっちらけのままな感じ

ストーリーはいいとして、
戦闘システム、キャラデザ、操作性が不快

◆戦闘システム
戦闘システムは今までのようにフェイタル待ちが薄れました。
これが良いような悪いような。

画面内に5つ敵を捕らえるとシャッターチャンスで大ダメージが狙えるので、
今までのようにフェイタルを狙うゲーム=幽霊の攻撃待ちゲー
のテンポの悪さを改善しようとしている感はあるのですが、
5つ捕らえるまでが大変だし、フィルムの消費も多いし、
結局のところ、フェイタル頼りになってしまいます。

それに加え、狭い部屋での戦闘が多く、更に1対複数ばかりなのでもうグダグダです。

今までのようにタイマンだからフェイタルが成立していたのですが、
待ってる間に別の霊からダメージ食らってイライラばっかり。

フェイタルも連打でコンボが繋がるようになったので
上級者と初心者の差が生まれないのもプレイしてて面白くないですね。

あと、フェイタルって鬼武者の一閃、ベヨネッタのウィッチタイムのような最高に上手い状態のはずが点数が低いです。

普通にパシャパシャ撮ってる方が点数が高く、フェイタルだけではSSランクは取れません。

システムが矛盾している。

◆キャラデザ
とにかく可愛くしようってことしか伝わらない。
みんな同じ顔、同じ肌質、おっぱい
コーエー成分が強すぎて人形みたいで気持ち悪いです。
全員テンション低いし、本当に人形みたいだ。
幽霊の方が人間っぽい

◆操作性が不快
アイテム取る時にイチイチ手を伸ばすのがテンポ悪いったらない。
邪魔する手も見てから回避できないことが多いし、いらないですね。
足元に落ちてるアイテムが拾いにくいし。

移動も思うように操作できない。
おそらく、
・ZLがカメラを進行方向に補正+前進
・右スティックがカメラ移動
・キャラの前方にカメラが移動するとキャラが後ろを向く
これらがうまく合っていないのでしょう。
よく変な方向を向いて混乱します。
カメラの旋回速度も遅い。コンフィグで最高にしても遅い。

振り向けない。
カメラを反対に向けるか、自分を逆にしてからのZLで一応できるんですが、
前者は旋回速度が遅くイライラ、後者は全然安定しないため振り向けません。

メニュー画面のレスポンスも悪いですね。

新機能の残影も道案内してくれるのに、最中は走れないなど微妙に不便。

ムービー多い、長いのもテンポ悪くてイライラ

まぁ、パッドのジャイロでカメラを操作できたり、
カメラを回転させることで複数の霊を視界に捕らえられることは面白い。
できれば充電ケーブルを外して全力でプレイしたいけど、パッドの持続時間が短いことが残念。
暇つぶしではじめたFFRKがもう楽しすぎて・・・
始めたのは先週

BGMはそのままだし、ドットキャラのオールメンバーだし、ATBで最高

まぁ、課金ゲーですが、まだやさしい部類。


現状はこんな感じ

IMG_0560.png

セフィロスの正宗が欲しくてガチャってたら、グランドグラブが2つ出ました。

これ、絶対に外れ枠だわ。

ここまで3万くらい

最近の課金ゲーにしては3万でそこそこいけるから優しいと思います。

とりあえず、アビリティが乙ってるので色々試したいものの、ジェムが出ないですねー

あとセシル(パラ)を外してデシを復帰させた方がサポート的に良い気がしますね。

とりあえず、正宗は出たので新イベくるまでレベル上げ、ストーリー進めます
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
