上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WPF 押しっぱなしで動作するボタン

RepeatButton

イベント発生の間隔は「Interval」プロパティ(ms)で設定可能。

以上!



今作っているプログラムで、
ボタンを押しっぱなしで動作させたかったので調べていたらそのままのボタンあってワロタ

危うくボタンダウンイベントでタイマー起動
ボタンアップイベントでタイマー終了
タイマーイベントで動かしたい処理(funcA)
なんてアホなことやるところだったぜ。

これやると押した瞬間~Intervalの時間までイベント発生しないので
違和感あるようになるし、
ダウンイベント~タイマー起動までに一回funcA呼ぶか?なんて
ややこしいことになるからやりたくなさすぎた。

Diablo3 PvP

2013/11/07

Diablo3 PvP

ひそかに実装されていたPvPをやってみました。

フレとのタイマン

ざっと全職使ってみた感想としては

WD(犬) >>>> DH(タンク) > 馬場(DT) > WIZ(氷) = モンク(ベル)

WDの何がこんなに強いかですが、「HEX」
これ出した瞬間に勝負が決まります。
鶏にされたら移動も攻撃もできずに死ぬだけ。

これを封印しても犬爆破の火力+回復(コスト0)は強い。
無敵もあるので万能です。
遠距離に若干弱いがシュシュシュしながら爆破回復で遅れは取らない。

DHはタンクしながらのRapid Fireが堅いし火力も高い。
無敵もあるし、罠置けば追いかけっこになった時など有利です。
罠を広い範囲に置けば相手がどこにいるのか発見しやすい。

馬場は芋金でFuryを回復できないと話にならないので、ここで1つ遅れを取る。
良さは堅いことと、バーサーカーの火力+速度アップに加え異常状態無効が強い。

WIZは氷床ドンならある程度ハメられるけど回避されたら詰む。
おまけに火力も低いので削りきる前に確実に抜けられる。
無敵化されるとどうしようもないのも痛い。

モンクはとにかくスピリットの回復ができないので1ターンで倒せないと詰む。
innaシリーズなどで回復つけても全然足りない。
こちらの初撃を抜けられたらあとは死ぬだけ。


バランスは全然調整されていないのであくまで気分転換レベルですね。
INVIS氏が考案した通称ニルヴァーナビルド



こちらのブログ様で詳しく紹介されています。

アンドロイドはDiablo3の夢を見るか?
http://chachamaru2323.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


それを試していたのですが、どうにも忙しくて私には合わないことが判明。

逆に簡単操作で安定するベルボムビルド
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?%A5%D9%A5%EB%A5%DC%A5%E0

これを混ぜたら強いに違いない!ということで作ってみました。
(ハンバーグとカレー混ぜたらおいしいでしょ?)

それがこちら
http://us.battle.net/d3/en/calculator/monk#UeXgSk!XVg!baYaca

名付けてニルベルビルド!

そのままですね。

使い方はいたって簡単

Mantraは常時発動

雑魚処理用にSweeping WindをかけてWay of で殲滅
集団にはWave of Lightを使っても良い。
更に集団、青金ボス相手にはBreath of Heavenを発動して鐘連打で瞬殺

氷結、回転棒などの保険にSerenityを入れています。

まとめると、
常にマントラ
通常時はSW発動してWay ofで殴る
強敵にはBreath of発動からの鐘連打で瞬殺

http://us.battle.net/d3/en/profile/hane-1440/hero/24084248
これくらいの装備でMP5の青金が1秒くらいで瞬殺できます。

MP5↑はヘタレなので行ってないですがおそらくいけるはず・・・
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。