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地球防衛軍4 兵科の強さ

色々使ってみた強さは

レンジャー >>>> ダイバー > フェンサー = レイダー

レンジャー:
近距離~遠距離までオールレンジで常に最高火力、殲滅力を誇る
終盤は礼賛ことライサンダーZを両手持ちで無双
それまでの繋ぎとしても遠距離用のSRとショットガン(バッファロー系)でまぁまぁ同じことできる
対空特化ステージでもSR、アサルトライフル、ミサイルで万能。
無敵付きの回避を使いまくれば気づいたらダメージ小で殲滅のパターンばかり


ダイバー:
火力も高くて移動力もあるのだけどいかんせん燃費が悪すぎる
低難易度なら無双できるけど高難易度になればなるほど、敵の耐久、速度も上昇するので
ドンドン不利になる。
火力もそこまで特化してるわけじゃないしジリ貧になるパターン

フェンサー:
一部の信者が「移動がー 起動力がー」ってバカみたいにいつまでも言ってるけど
”使えない”
なにがダメって?確かにブーストキャンセルの機動力は高いけど火力がゴミってるので"意味ない"
はっきり言おう"意味ない"
どんなに移動が速かろうが、上手にプレイしてようが敵を倒すことが目的のゲームなのだから
"意味ない"
移動しまっくても蟻とかドローン、蜘蛛の弾幕を避けられるわけではないし
ACみたいにブレード、とっつき みたいにすれ違い様に確殺できないのが辛い。
難易度が上がると2~3は当てないと死なない。
しかも撃つ瞬間に前進したりでマーカーの場所に当たらない。
遠距離も一発の火力は高いけど弾速、リロードなどの発射速度が遅いので
数で襲ってくる当ゲームでは向いてない。

レイダー:
機械とか支援を要請して戦うくせのある職。
これがまた弱いのなんのってwwww
戦車とかロボット出すのにえらい面倒。
出してもすぐ弾切れ or 破壊ばっかり。
支援も演出は派手で楽しいがミニマップの赤丸が一個も減らないことが度々。
なにより、機械がないと何も出来ない。



とりあえず最強職をもとめる人はレンジャーで安定。

他の職はレンジャー終わってからの余生でたしなめば良いレベル。
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プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

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