モンハンを休止したので最近はFF8やってます。

PSアーカイブで出てたのでPS3版を購入。

Vitaでもできるんだけど、携帯機でやると眼の焦点がずれるから苦手^^;


初めてプレイしたのは中学1年生の時だったかw

初のロープレだったので思い出深いです。

初ロープレ、初ゲーム徹夜(哲也?)、初ゲーム禁止令(やりすぎてテレビ占拠→ゲームやりすぎだ!ゴラァ by父)

と色々と初でした。

大人(現26歳)になってからプレイすると
キャラクターやストーリーの深いところがわかるのでまた違った面白さが味わえました。

当時はリノアのことは何も思わなかったけど、今やるとウザいですなー

なんでSeeDでもなんでもないのに偉そうに参加するのか
で、散々ゴネたり迷惑かけまくって挙句に当然のように戦闘に参加してるしなぁ。

(ゲームシステム的には弱くないからいんだけど)

これで死んだらワッツぶち切れるんだぜ?スコールも大変だ。

なんかいつの間にか相思相愛フラグ立ってるし話が飛びすぎというか
もっと間にフラグが立つイベント無かったのかと。

出会ってからガルバディア進行まで「やさしくない・・・」「なんでそんななの!?」
みたいな会話しかしてないのに急にフラグ立つじゃん?


やっぱり「顔」か。


ダンスの時に「一番格好良いね」って言ってたもんね。


でした^^



ラグラロクイベントとか片腹痛くて観れなかったぜ・・・


あとこの世界の大人たちどうなってるんだ?
ガチクズの※シドをはじめスコールに頼りすぎだろう。

中学生の時は17歳ってこんなことできるのかスゲー
って思ってたけど

どう考えても無理です。

優秀設定あるけど、ガーデンの総指揮+戦闘もやって^^
なんか流れ的に世界も救って^^
て押し付けすぎだろう。

主人公だからってのもあるけど、もっと自然に出来なかったのかね。


ここら辺が糞ゲーって言われてる所以か。

※マスターにSeed解散しろって言われたから凹んで保健室で号泣→スコールに全部押し付けて逃亡→嫁とイチャイチャ



で、オメガウェポン倒しました!(急

レベルは60くらい

パーティは
スコール
ゼル
アーヴァイン

なんでこのメンツかと言いますと。

単純に特殊の火力ですね。

ゼルは超級武神覇拳(通称)、スコールは連続剣→エンドオブハート アヴァは速射

セルフィのジエンドも考えましたが、
ジエンド狙いだとそれ用の構成にしないといけないのも面白くない。

普段空気なので却下。


で、オメガ戦ですが、用意するもの。

ステータス:
全員のHP 9999
力 255
早さ できるだけ

まほう:
メルトン 1つ

アイテム:
聖戦の薬 1つ
ラストエリクサー 1つ

これで勝てます。

戦闘の流れ

1.誰でもいいのでメルトンを撃つ

2.グラビジャ来るまで待機(1,2回殴られますが気にしない)

3.グラビジャ来たらラストエリクサーで回復

4.グラビジャの後はメギド・フレイムが確定なので食らったら聖戦の薬

5、これで全員HP1+無敵という最高の環境ができます。

6、あとは全員で特殊技

7、多少グダっても薬が切れる前には倒せます。(一回もエンドオブハートでなかった::)

平均レベルが60弱なのでこれで倒せましたが100の場合は薬が複数必要ですね。


このゲーム、レベルを上げると敵が一方的に強くなるんですよね。
そこら辺のバランスを考えてプレイするのも楽しいw



最後に、



オーディンお前は本当にいらない。
こいつの所為でレベリングもアイテム収集もグダグダ。
advertisement


プロフィール

hane

Author:hane
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
