上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通りなのですが、MHF-Gがあまりに糞ゲーなので休止します。

休止というより様子見かな。

もうひどすぎるでしょこのゲーム

ゲームというか本当にただの作業。


何がひどいって

1.フリーズバグ

細かな不具合なら別にいいのですがフリーズはないわ
しかもかなり頻繁に起きるというダメっぷり
商業ゲームの必要最低限が満たされてないですよね。
更に嫌なのが運営の対応
「次のアプデで修正します^^」
なに?馬鹿にしてんの?今すぐ直せよ。

ゲ ー ム で き な い ん で す よ ?

課金コースに入っている人への補填も一切なし

話にならない。


2.G級の進み方が全然面白くない
いつぞやの記事にも書きましたが本当に面白くないです。
折角G級に上がってもやることと言えばクックをアホほど倒したあとにザザミをアホほど倒して、
その後はポカラを永遠に倒すだけのゲーム。
しかも罠にはめて麻痺剣刀神で斬るだけ。

その後に待っているモンスターもゲリョだったりギザミだったり全く楽しそうじゃないし、
こいつらも見た目が違うだけで罠にはめて麻痺剣刀神で斬るだけなのは変わらず。

何が楽しくて今更クックだったりゲリョスを罠ハメ連戦しなきゃいけないのか。

覇種を倒して、秘伝防具・覇種武器防具を作った先がこれじゃ何のためにやってたのか意味不明。

まだ秘伝防具や覇種武器防具より強いものが作れるなら良いですが、ゴミしか作れないという有様。

次のレベルまでのGRPが多すぎるんだよ。
ようやくレベル上がっても桁が変わるくらい要求経験値が増える。
心折れるよね。
しかも倒せるモンスターは1種類か2種類増えるだけでそいつらを桁が変わった要求経験値分倒さないといけない。
特に強い武具を作れるわけでもないのにただ敵をハメて倒して、戦えるクソモンスが増えるだけ。


あれみたい 地獄
ポカラシリーズを練成?するべく試しに強化することにしました。

最近名前を聞くようになったストッパー素材の「灰晶蠍の血晶石」をゲットしにジェビアへ

こんな素材初めて知ったし取り方も初めて知ったぜw


amarec20130421-180809.png

お守り持ってとりあえず6個集めました。


んで、強化していったものの、GFの素材が・・・
amarec20130421-185827.png

HC素材来たか・・・

とりあえず一旦保留に

強化素材メモ忘れましたが、ポカラドンの素材ばっかりなのでレベル上げの過程でほとんど足りるでしょう。

灰晶蠍の血晶石以外は。

あとはG級素材が数点

陽石 極海と潮島の採掘で確認
黒色七実 潮島の採取で確認(極海でも出るらしいですがミミズばっかりでなかなか出ないです。)
鳥竜種の細爪 ランポスクエで剥ぎ取り+報酬
霜降り肉 草食種から剥ぎ取り GR1のモスクエ GR2のアノトプスクエおすすめ
ようやくカニカニオンラインを終えてポカラ要請へ

とりあえず初見なのでヘビィで半ソロ

amarec20130420-101109.png

意外と一回でいけました!

動きが直線的なのと離れていれば対処しやすいので楽でした。

結構時間はかかりましたが初見ならこんなもんだろう。

で、フロポカラを連戦連戦

フロクエだと頭部破壊がサブになってますので経験値が多くもらえます。


麻痺剣刀神でやってました。

罠ハメPTが一番いいですね。
打撃がいると更にGOOD


豪牙は15個
氷涙は2個ゲットできました。

レア度的には氷涙>>>>厚皮>>>豪牙な感じ
厚皮は背中破壊でしか出ませんが、破壊しても結構確率低いですね。


で、レベル上がったのでゲリョスへ

amarec20130421-125933.png

画像だとちょっと分かりにくいのですが、たまに体から毒を長時間噴出します。

近接だとHCテオくらい削られ、更に毒というおそろしい事態になります。

ガンナーで連戦しようかと思います

しかし、GR2-1 → 2-2の必要経験値が約78000ですが、
GR2-2 → 要請は14万となにやらおかしい数値に・・・


いやね、この間に倒せるモンスターがゲリョだけってのが辛いんですよ。

せめて5匹くらい解禁されればいいのだけど。

運営的にはG防具作ったりして稼げってことなんでしょうけどG武器も防具もゴミしかないからさっさと
レベル上げてもっと強い防具を作れる敵と戦えるようにしないと意味ないんですよね。

怪鳥の妖耳

2013/04/19

つまんねーなんていいながらクックやってました。

すると「怪鳥の妖耳」を剥ぎ取り

amarec20130418-230435.png


初めて出た素材だけど耳だし頭部破壊でボロボロ出るのかなーなんて思ってたらレア素材っぽいですね。

禍禍しいクチバシがレアかと思いきやまだありました。

準レア、レアってありそうです。


その後もクック連戦でなんとかGR1-3になることができました。

んでザザミへ

ザザミ連戦で20000ほど稼ぐ

連戦途中で「水胞袋」「盾蟹の触覚」を2つづつゲット

おそらく準レア レアでしょうね。
※訂正 
準レア「盾蟹の壁爪」 レア「盾蟹の触覚」でした。

あーそうそう、双剣使いました?

かなり楽しいですよ?

ザザミ中に刀神に飽きたので変えたところ楽しすぎて2万も稼いじゃったぜ

真鬼人化がすげー強い
スタミナが減らなくなるかわりに体力が減るのですが

回避が気持ちいい。
4方向に回避できるし、回避モーションに攻撃があるのでとにかく乱舞して、回避しても攻撃してーで脳汁出る

回避のモーションが優秀なので回避性能つければ片手やランスを鼻で笑えるほど張り付いて乱舞できます。

旋風乱舞?も強そうだしな!

一回使ってみるとモチベーション上がりますよ!


ザザミは相性いいのもありますけどね^^;


で、スタミナが減らないのでランナースタ急を切ることができます。

ランナースタ急の変わりに匠と業物いれて、ベルヌヌでも持てばかなり強くなります。

最近不憫だったヌヌが復活した気がします。

双龍は更に死んだんですけどね
はいみなさんこんばんはー

クックオンライン楽しんでますかー?

私は全然楽しくないですー!!

なんなのこれー

次のレベルまでが果てしないのに倒せるモンスターはクックだけというバランスの悪さ

必要経験値が半分くらいになったらしいですが、それでも多いわ!


いくらG級といっても今更クックってのが辛い

覇種なんていう見た目も位置づけも最強モンスターを倒してきたのにクックって面白くないしダルイだけ。


G級って餌で釣られてる感が凄いんですけど

これって要するに秘伝とか最強装備を0とした2週目でしょ?

強くてニューゲームですらないという・・・

今までやってきたことが無駄だった気さえしてくる。


クックを超えても待っているのはザザミ ババといった散々観てきたモンスター達


モチベーションが上がらないぜ

明らかにゲームデザイン失敗だろう。

はい G級は失敗!!
はい みなさんこんばんは!

更新が長くて寝落ちしました!


起きたら23:00

若干出遅れた感じでMHFGへ!


とりあえず試験に。

捕獲弾の存在をしらずに初戦は失敗しましたが、2戦目でソロクリアできました。

で、色々試してました。

で、我らがヘビィの新アクションをまとめたいと思います。


1.フルバースト

PVでも出てたため撃ちっぽいやつですね。

実際は全弾発射というロマン溢れる技で感激しています

「全砲門開けッ!!」
とか
「充電率120% 撃てぇーーーーーー!!」
みたいな楽しいじゃん?

これもそんな技ですね。

amarec20130418-015521.png

リロードするとゲージが表示されます。

ゲージの白い部分でリロードボタンを再度押すことでフルバーストモードに移行します。
ちなみに赤の部分は失敗で通常の単発撃ちになります。リロード時間が若干長くなる?
透明な部分は通常のリロード
何も押さなくでも通常のリロード

成功すると弾が画像のようにまとまるのでわかりやすい!

で、撃つとヒット時に爆発して大ダメージ!
スタンも付きます。
貫通するっぽいが貫通弾の影響なのか、通常弾でも貫通するのか不明。

威力は全弾撃った威力+爆発ダメージだと信じたいが検証はしてないです。

仮にそうだとしたらDPSが跳ね上がるので、メチャクチャ強いが、それはないかなー



2.ガンスっぽい殴り

amarec20130418-015458.png

おそらく使うことはないのだろうけど殴りのモーションも変わってました。

2回目の殴りが振り上げに変化
3回目が殴りではなく発砲します(弾消費しない)

ガンスっぽいですw


これくらいかなー



工房関連だと

親父が剛種武器防具作れるようになってる。
剛種防具にパリアとドラが追加。
ドラは剣術ついてました。
パリアはスタ急とか付いてたので、ヌヌ向けかな。

迎撃戦のクリア防具はスキルがイマイチで秘伝を脱ぐまでには至らず。
防御はLv1でも188(だったような)とかなり高いのだが・・・。

全秘伝書の武器は強いです。
でもどれか一つしか作れないのでヘビィにしておきました。
近接武器は切れ味ないと使え無そうだったので。

Gヘビィの性能ですが、3段階まで強化できれば覇ドラヘビィ超えますね。
2段階の時点で
攻撃608(バレル+補正込み)
会心25
装填中 反動 やや低い
貫通全レベル6発

まぁ、装飾品が使えずシジル?になるのでそこら変がまだ未知数。



とりあえず試験をパスして、1-2にしてクックと戦えるようにしました。
寝る前に試しに行ってみたのですが、Gクックすげー強いね^^;
地味に青クジが溜まっていたので一気にやってみました。


その結果wwwwwwwwww


無題

満遍なく出すぎwwww

14回やってダブりなし!!!


かなり持っていない素材が出てくれました。

黒ディアの素材なんてあること知らなかったレベルwwwww
なんか色々と順番おかしいけどランス極めてみました

極めたのは週末なんだけど、日曜に7時間くらいで350→999に

amarec20130414-183611.png


Nコース+SRPウマークエで上げまくったぜ


特にランス使わないけどな!

(まさに外道!)
ついに明日からG級ですねー

最終的にランス、太刀、ヘビィ、双剣が999になったのでこれらで行けるようになりました。

で、ラストイベント?クエの祭りの夜のご挨拶【密林】行ってきました。


討伐するモンスターは・・・


amarec20130416-231047.png

ギウラスキターーーーー!!!

今まで散々ギウラスギウラスってネタにされてたのに満を持しての登場ですw

こういうことしてくれるからカプコン好きだわー



amarec20130416-231351.png


倒しても死なずに立ち上がって宣伝!!

お疲れ様です!


頭破壊で帽子が取れたり、尻尾破壊でGパッケがどっかに行きます。

まぁ、見た目の通りババコンガと同じですね

amarec20130416-231401.png

剥ぎ取りで企画書が取れます。

ボツアイテムについて書かれてたりと子ネタアイテム。

12時から覚醒するらしいので、それまで休憩!
amarec20130410-000444.png

キターーー!!!

最初やる気なかったものの、急にやる気が沸いてきてはじめた入魂!

3日で5000いけました!


タイトルがノルマ達成とか書いてますが団ノルマは1500だったりしまして、自分ノルマ(5000)達成
しましたー


何気にここまでやったの初めてかもしれん。


ま!どうせ負けるんだろうけどね!

ではでは

入魂際

2013/04/08

今週は久しぶりにINしてみた。

金曜日:

酔った勢いでFコ課金してのりこんだけど思ったよりやることないなーとブラブラしてたら

元団に誘われて出戻りしてみました。

改めてよろしくお願いします。

シクレに誘われてついていった

白ヒプだっけか

3人+ナタで1ラスタで回せたかな。

リアル捕獲名人発動すると1秒も無駄にならないから強い!

その後駄弁ってログアウト


土曜日:

自由区に行ってみたらやたらMMの募集が多い。

MMしかやることないから仕方なくやってるのかなーと思ったが
良く良く考えてみるとG級では武器の火力が上がるじゃん?

今以上にカンストしまくるじゃん?

あれ?これやらないとまずくね?

そんなんでMMを進めることに。

やるのはもちろんヘビィ

カンスト界の問題児ですね。


現状カンストしないだけの66くらいまで進めていたのですが、どうせやるなら
170まで行こうじゃないかと170目指してやってました。

討伐数3以上は紙使って飛ばしたりでなんとか100まで上げた。

一日かかって34しか上がらん!

つか、90から剛種がぼちぼち出てくるとかおかしくね?

まぁ、Fコなので余裕なんですけどね。


日曜:

MMやる気がしないながらもぼちぼち上げて120へ

「つまんねー」ってぼやきながらレウス殺してたら団員から

今日のシクレ99魂だからやれば?との話が。

やるからには最終的に5000入れたいなーと思ってたのですが、
時間的に無理だろうと今回は見送るつもりでした。

が、一回99魂 なんかいけそうな気がしてきたので始めることにしました。

対象も覇オディと楽な部類。

・・・と最初は思っておりました。



とりあえず夕方のシクレで1000ほど稼ぐ、
10時までソロでぼちぼち集めて1200

んでシクレを回してたのですが、意外と辛い!

体力が多いので連打連打 Bボタンを連打

いくらFコでも結構痛いので避けないといけない。

時間的にもだれてきて集中力なくなってくるし地味に辛い作業でした。

一日14時間やってたのは集中力に関係ないはずだし。


後半グダりながらも、なんとか2700まで上げることができました。

一日で2700なら上出来だろう。

オディで2000はいけるかと思ったのですが15回しかできなかった。

3ラスタだったし余裕と思ってたのですが、意外と時間かかるのがこのゲームの恐ろしいところ。

月、火の夜シクレ と 月化水の朝シクレでギリギリ5000いけるかなーって所ですね。
advertisement


プロフィール

とりにく

Author:とりにく
ゲーム好きなプログラマーやってます。

使用可能言語:C,C++,C#,WPF,JavaScript,Cuda
使用可能開発環境:VisualStudio2005-2013,Unity,CodeWarrior

リンクフリーです
相互リンクなどはこちら↓までかコメント欄にでもよろしくです。
skymail_tt@yahoo.co.jp

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。